おはようございます。

先日、美肌芸能人のシンプルなスキンケアをご紹介させていただきましたが、今日はボディケアです。
▷▷ 美肌芸能人のシンプルスキンケア法アラカルト

お天気が悪いので、家にこもりがちなこの時期。

ボディケアをあれこれ試すのにピッタリかもしれません♪


ボディけあ

クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

【中谷美紀さん】

・かつてニキビができたとき原因は糖質の摂り過ぎと知り、以来3年間白いパンと白米は食べていない
・豆腐をたくさん食べる

中谷美紀さんのボディケアはこちらにも書いてます▷▷中谷美紀さんの徹底した冷え対策とサーモフォアって?



【永作博美さん】

・半身浴は1時間半

・カラダを冷やさないよう、白湯を飲む。外出の際もマイボトルに白湯を入れて持ち歩く

・寝る前の腹式呼吸
 8秒で息を吸い8秒ではくと、深部体温があがりリラックス効果が高くなり眠りが深くなる。


【井川遥さん】

・毎朝バスソルトをいれた41度〜43度のお風呂にしっかりと浸かり、全身をあたためる。
 バスソルトの代わりに麹をいれることもある。

・朝食には発酵食品、甘酒やヨーグルトなどを食べ、善玉菌を増やす。
 腸の働きが活発になり、便秘対策にもなる。



【吉田羊さん】

・根野菜スープで体を温める
多めに作って、コンソメスープ→トマトスープ→クリームシチュー→カレー
という風に、一つの鍋で4段階活用する


・冷え取り 
絹→綿と交互に四枚重ねる。
お肌トラブルや自己管理について悩んでいた時妊婦だった健康オタクの友人にすすめられ、実践し調子がよくなった。

▷▷ 冷えとり夏・暑くない靴下とフレンチブルのおしゃれ靴下



【君島十和子さん】

・姿勢を悪くしないように常に注意
パソコン作業をするときも、下を向かないように首にバスタオルを卷き、伸ばすようにする。

・バスルームでお腹のマッサージをし、腸内の老廃物を溜めないようにする
こぶしをおへそにおき、「の」の字を書くように、10回まわす。
腰骨の上から、そけい部にむけ、げんこつでマッサ−ジし便秘知らず。

▷▷ 君島十和子さんの紫外線防止ケアきっかけと目的


先日注文した、日焼け止めがとどきました♪

オードヴィーブサンスクリーン

▷▷ 迷わない日焼け止め選びとシンプルケア好きな人におすすめの本

お試しで3mlしか入っていないので、とても小さいです^^

ほとんど日焼け止めは使わないので、まだ未使用ですが、使ったらまた感想など書きたいと思います。

ローズのなんとも良い香りがします💗

どちらかクリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ