月経カップをすこし前から使い始めています。
これが本当に便利で、生理の憂鬱(蒸れや、漏れその他の不快感)がうんと軽減されます。
▷▷ 女医さんも薦める月経カップのメリットデメリット総まとめ

すこし慣れてきて、月経カップを使うことに自信がついた私、違う種類の使用感を試してみたくなります。
柔らかくて使いやすい評判のムーンカップが気になってしかたが無いのです(笑)。

1度気になると、使ってみるまで気になる性分で、ついに注文してみたのは先月のこと。


注文してすぐに出荷連絡のメールがきたのですが、なかなか届きません。 
5日ほど経ったところでもう一度販売サイトを見てやっと気づきました。発送されるのが海外からだったのです!

送料が290円と安かったので、全然気づかず注文していました^^;  それは時間もかかりますね。

結局10日ほどかかって手元に届いたのがこちらです。

ムーンカップ
moonカップ

実際にさわってみると、ナチュラルカップとはまた違いがありました。

どちらかクリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

さわってみると、柔らかくクニャっとした感じ。
ナチュラルカップはしっかりと弾力があります。違いははっきりとわかります。

ムーンカップ2

いざ使ってみると、柔らかくてとっても使いやすいのです。 要するに入れるの楽ってことです。

あ、これは楽だわ〜。と嬉しくなります。


ところが・・・、漏れるのです!  ナチュラルカップのときには1度も無かったのに、カップに溜まっていないのに漏れている。

おそらく中でしっかり開いていないのが原因かと思われます。
(月経カップは半分くらいに折って挿入したものが、中で開くことで経血を受け止めてくれるのです)

2、3回使ってみたけど、どうも漏れてしまいます^^;


漏れちゃ意味がないので、結局いままで通り、ナチュラルカップに戻しました。

ナチュラルカップは、弾力が強いので中で簡単に開いていました。


しかし・・・、なぜかナチュラルカップが今回に限って漏れる^^;
量の問題でしょうか。

せっかくカップに慣れて来たので、なんとも悔しい。 

そこで再び、ムーンカップにトライしてみることにしました。 我ながらしつこい(笑)



ムーンカップをつかっていらっしゃる方のブログをたくさん読ませていただくと、やはり開いていなかったことが原因のよう。

開いているかどうか、この判断が難しいのですが、方法のひとつはツマミをキュッと引っ張ってみることだと知りました。

キュッと少し引っ張っても開いたかどうかは自分は分かりません。

しかし、それ以降「漏れ知らず」です。

ヤッター! ムーンカップも使えた♪ 嬉しくなります。


いざ漏れなくなると、ムーンカップは柔らかいし、買ったものはナチュラルカップより大きめのため、2日目でも漏れてくることはありませんでした(私は長くても3時間くらいで取り出すようにしています)


ムーンカップを使ってみて分かったのは、月経カップは使ってみないとわからないということ。


個人差はあると思いますが、私が使ってみた感想は、
・弾力があってちょっと入れにくいけど、簡単にカップが開くのがナチュラルカップ。
・やわらかくって入れやすいけど、カップが開きにくいのがムーンカップ。



私はアマゾンのお店で買い、海外発送でとても時間がかかりましたが、さきほど楽天でチェックをするとこちらにもムーンカップが!

しかも、大小サイズなんて組み合わせている商品がありました。

サイズ感がつかめない場合は、この大小セットいいかもしれませんね。
1個ずつ買うより安いですし。

小サイズ2個でも、大サイズ2個でも。また単品でも買えるなんて、便利ですね〜。

発送も国内のようですから、私のように10日間もポストを覗いてガッカリすることは無くなりますね。

先月は無かったと思うのですが、私もこのお店で買いたかったです(笑)



こちらは単品


どちらかクリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ