今日は夫と愛犬を連れ、南房総へ出かけてきました。

南房総の名物は枇杷。なかでも「枇杷ソフト」がとっても美味しいのです。

美味しいソフトクリームを食べて、干物など地のものを買ったり食べたりして楽しんできたのですが、今日はとても嬉しい買物ができました。

それはこちら。

「ラベンダーのハーブピロー」です。 

ぐっすり眠れる枕

このピローの中にはラベンダーのポプリが入っていて枕と枕カバーの間に入れて眠ると、ラヴェンダーの鎮静効果からぐっすりと眠れるのです。


ラベンダーーの鎮静&安眠効果はすでに体験済みの私です。

20代のころ深刻な不眠症になってしまい、毎日必ず睡眠導入剤を飲んで眠っていたときのこと、
「いいかげん薬に頼って眠る生活をやめたい」そう思っていたら、親友が旅行のお土産で
「ラベンダーのポプリ」を買って来てくれたのです。

ラヴェンダーには安眠効果があるといいますが、正直「ポプリで不眠症を治すのは無理だろう」と思いました。


しかし、ポプリに鼻を近づけると何とも心が落ち着くのです。

「もしかしたら、効くかも」という望みはあっさりと届けられ、なんとその日から薬が要らなくなってしまったのです。


「今までの苦しみは一体なんだったの?」と思うほど呆気なくです(笑)

それからしばらくの間は、薬の代わりにラヴェンダーポプリ依存にしていて、旅行のときも必ず荷物に入れてました。



今は不眠症に悩むことはありませんが、子供のころから眠りが浅いし、なんとなく神経が休まっていない感が・・・。
さらに最近は、年々起きるのが早くなる一方・・・。 今日なんて2時45分ですよ(笑)。まぁ寝るのも早いんですけどね^^;


しっかりと熟睡をして、夜9時くらいに寝て朝4時くらいに起きるのを目標に睡眠の質をあげていこうと思っていたら、このピローに出会えました♪



どこにでも売っていそうなのに、探すと以外と売っていないのです。 ポプリを買ってきてピローに詰めて手作りをしている人もいます。


ピロータイプの良さは、枕にはさむことで寝返りを打つたびに香りが立つことです。

ラベンダーピロー


香りがあまりしなくなったなぁと思ったら、ピローをもむとまた香りが立つし、さらにアロマオイルを垂らしても良いそうです。

今日の夜が楽しみです💗



ところでお店には、ほかにも6種類のピローが売っていて、「一週間のハーブの枕」とされていました。

「ラヴェンダー」・・・ぐっすり眠れる枕(鎮静作用が強く心が休まりぐっすり眠れる)
「ローズマリー」・・・ボケを予防する枕(精神的な疲労、脳の不活性な状態を大幅に改善することが科学的に証明されている)
「ペパーミント」・・・花粉症対策用の枕(鼻づまりや、頭痛、気分の悪いときの気付けなどに良い)
「レモングラス」・・・記憶力を高める枕(心を刺激し生気を回復させるエネルギーを引き出す作用がある)
「カモマイル」・・・安眠を約束する枕(不安で寝付けない長い夜に、夢見が悪いときが続いたとき、疲れすぎて眠れないときに)
「グレープフルーツ」・・・眠りダイエット枕(満腹中枢を刺激し、空腹感を抑える効果がある)
「ローズ」・・・素肌美人になる枕(バラの香りに若返りの特性と女性ホルモンを分泌させる効果がある)




毎日そのときの気分や体調に合うピローで眠るなんて、とても幸せかも💗

安眠を約束する枕も買ってくれば、良かったなぁ〜といま後悔中です^^;  いや、ほんとは全部試してみたいです(笑)

また行かなくちゃ。

こちらも時々利用して熟睡を助けてもらっています ▷▷ 「北の大地の夢しずく」副作用無しの安心休眠サプリでぐっすり体験

どちらかクリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

 カテゴリ
 タグ
None