先日ブランディアさんの古着買取サービスを利用し、昨日、査定金額が確定しました。
▷▷ ワタナベ薫さんの課題をこなすため3年ぶりに利用したサービス

ブランディアさんはいつものことながら対応が早い!

私が荷物を出したのは、月曜午後。
火曜には先方に届き、「これから査定をします」とメールがきます。

数日かかりますとメールには記されているけど、いつもたいてい翌日には「査定結果」が出るんですよね。

今回も、荷物が届いた翌日つまり昨日にはもう査定結果が出ていました。

査定結果はメールで届いて、金額に納得ならチェックをし、金額に納得いかなくて返品をお願いするときはそこにチェック。
「買取はしてもらえないけど、返してもらっても困るので廃棄してほしい」場合は、そこにチェック。

今回は9品目出して(自分では8品目かと思っいた)、8品買取っていただけました。

これはわりと良いほうだと思います。 

でも・・・一品だけ買取ってもらえなかったものは、「DUVETICA (デュベティカ)」のダウン。

私としては、イチオシというか一番買取ってほしかったのがこのダウンだったので、「あらら〜」とちょっと残念・・・。


なぜ買取り対象にならなかったのかの理由も明記されています。

どうやらデュベティカは偽物も多いので、正規品かどうか確認が取れない場合は買取対象からはずれるそうです。


私のは当時直営店がまだ無かった頃に代理店から買ったもの。商品は間違いないと思うのですが、買ったのはかなり前だし、
ギャランティカードの類、捨ててますからねぇ・・・^^;



さてさて、気になる査定金額のお話です。

私なんとなく「¥30,000になればいいなぁ〜」とおもっていたんですね。 

そうしたら査定金額は・・・「¥30,432」でした(笑)


ブランディア査定結果
※キャプチャー画像  ちょっと見えにくいですが^^;

要するに、私は最初に自分で金額をあたまで決めちゃっていたんでしょうね・・・。
もし、デュベティカが買取になっていたら、3万円を超えてしまいますから、買取にならなかったのは必然かも(笑)



対応がめちゃくちゃスピーディです
↓ ↓ 
Brandear(ブランディア)
ブランディア

どちらかクリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ


さて、古着買取サービスを利用する際にはちょっとしたコツがいくつかあります。

今回はその方法を使っていないものもありますが^^;

1・「シーズン中もしくはシーズン直前のものを出す」

たとえば、夏に冬物を出さない。 シーズンオフのものは、どうしても価格が安くなると言われています。

これ大切ですが、私は今回ダウンを出してます。
価格が安くとも、まぁ良いやと思って出したのは、思いついたときにやらないとまた伸び伸びになるから(笑)。


2・「付属品も一緒に出す」

箱とかギャランティカードとか、付属のボタン、時計のベルトを詰めたときのコマ、バッグの入っていた保管用の袋などですね。
これらがあると信頼度があがりますし、付属品が付いていると、リユースで次に購入されるかたも嬉しいですよね。


私も最近買った、ダウンのダグなどは取っておいてあります。


3・「きれいな状態にして出す」


洋服ならクリーニングを済ませて、というのは基本ですが、ほかにポケットを裏返し中のゴミを取り除き、
ピョンと飛び出ているような糸を切って、ボタンが取れかかっているものは付け直します。


4・「価格等に納得がいかないときは無理に売却しない」


古着買取サービスはあちこち、査定の基準が違います。

ブランディアさんは宝石系や高級ブランドの買取にはとても強いですが、衣類系は審査基準がきびしいほうだと思います。
また、衣類は買取ってくれないものもかなり多いです。 事前にしっかりとサイトでチェックしたほうがいいです。

わりといろんな衣類を買取ってくれるのは、ZOZOの買取です。
しかも最近では子供服の買取もやっていますよ。 さらに、ブランディアでは買取ってくれないZARAも買取してくれます。

私もブランディアで買取対象になっていなかったものが、ZOZOでOKということがあり、買取ってもらったことは何度もあります。

金額に納得がいかない、もしくは買取対象外になってしまった場合には、1度返却してもらって違う買取サービスの査定に出してみましょう。

手間はかかるようだけど、1度査定に出したものなので、もう準備は整っています。
送り先を変えるだけ、時間を置かずにすぐに送ってしまうのがコツです^^



私も、デュベティカのダウンは返送していただきます(もちろん無料です)

そうして、もう一カ所違う古着買取サービスで査定を受けてみるつもりです。

そこでもダメなら、そのときに処分してもらえば良いってわけです^^  


せっかく気に入って買ったお洋服やバッグ、どうせなら高く買取っていただきたいですよね。
そして次の方が喜んで利用してくれたら、また更に嬉しいですよね💗


ZOZOで買取してもらえるかどうかは一覧で確認できます
↓ ↓
ZOZOTOWNブランド古着買取サービス ブランド一覧
【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル




どちらかクリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ