昨日はミュゼプラチナムの脱毛に行ってきました。

機械が変わったそうで、以前はレーザーを照射すると「ピカッ」と1度光るだけだったのが、「ピカピカピッカー」と連続で光ります。

そして、機械をあてるときも、前のはパチッとあてる感じでしたが、今はスゥーっとなでていくのです。

これがくすぐったい・・・^^; ワキってどうしてあんなにくすぐったいんでしょうねぇ。

でも、これで約1年きれいなワキで居れるというわけです(私は数年前から通っているのでいまは1年に1度くらいしかいかないので)。
ガマンガマン。

機械が変わったってことは、さらに効果がアップするのかと思って尋ねると、
「効果はいぜんと同じです、変わりませんよ〜」とお姉さん。

「えぇ、以前よりさらにパワーアップです」と聞きたかったわ。くすぐったいんだから(笑)

さてさて、今日は私のお気に入りをご紹介したいと思います。

カテゴリー、バラバラな3つですがいずれもお気に入りです。

続きから、どうぞ〜。

▷▷ エステ業界の裏側を知る私がミュゼプラチナムを選んだ理由

どちらかクリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ
まずは、ブルーベリーサプリ。


クリアな視界を求める人に、もっと速く!約3倍速でアプローチ!

実は私、目にはとっても気を使っているのです。

子供のころから目が悪く、小学生のころからず〜っと眼鏡とコンタクトを併用する生活。これが面倒でイヤで4年前に視力回復手術をしてます。

やっと手にした眼鏡とコンタクトの無い生活です。この幸せを守りたいの(笑)。

目に効くサプリで良さそうなのはいろいろ試しているのですが、ずっと切らしていました。
しばらく飲んでいないと、目をしかめてモノを見る癖がついてきているのを感じます。あれはババァ臭く見える仕草のひとつですよね^^;

なにか良いサプリないかなぁ〜と思っていたときに、DHCの冊子が家に届きました。

いままでのものより効きが早いのが特徴、 溶ける時間がいままでの3倍なのだそうです。
 近くのショッピングセンターに売っていたので、どれどれと買ってみると、「あら!良く見える」時間の効きが早かったのかはわからないのですが、良く見えるんです。


気づいたらいつも見えにくいものが、ハッキリと見えていて、目をしかめていませんでした。
DHCは最近あちこちにショップができて、買いやすいのが良いです。




次はこちら。 平野レミさんの本「つぶやきごはん」

つぶやきごはん
平野レミのつぶやきごはん [ 平野レミ ]


料理本って買うもの見るのも好きだけど、結局メンドウな料理って作らないんですよ。
最近はほとんどクックパッド専門^^ ipadで検索して、キッチンで見ながら作ります。

久しぶりに買った、レミさんの本は、まず材料がシンプル!
これが嬉しいです。

料理本に載っているものって、材料がいろいろ必要で、そこでもうメンドクサイんですよね^^;

つぶやきごはんに載っているものは、材料もシンプルで調理法もごく簡単で、レシピもレミさんのユニークなタイトルと文章で楽しいものばかり。

ちなみに帯にある「バカのアホ炒め」とは、スペイン語で牛は「バカ」、ニンニクは「アホ」(笑)。牛肉のニンニク炒めです。

いつも料理本を買うとレシピを眺めるだけで満足する私ですが、つぶやきごはんに載っている料理はもう何品も作ってます。
珍しいです。さらに「全部作ってみようかな」なんて野望まで抱いちゃったりして(笑)

肉魚のメイン料理から、ごはん類、めん類、副菜に、おつまみ、デザート、パーティーメニューに・・・とまだまだあります。
こんな小さな本なのに盛りだくさんです。


最後は、誰でも「カラダに良くて美味しい漬けものを作れる」秘密の調味料。

浅漬けの素
浅漬けの素

ぬか漬けは乳酸菌をたっぷり含む発酵食品。カラダにとっても良いのは知っているけど、家で作るには、ぬか床つくって、毎日かき混ぜてと大変です。

ところがこの「浅漬けのもと」は、10分足らずでぬか漬け風味の浅漬けができます。

原材料が素晴らしいのです。
米ぬか糀、米糀、食塩、酵母菌、乳酸菌だけです。


アミノ酸調味液、化学調味料、安定剤などは使われていません。

実は市販の「浅漬けが簡単にできる素」は、化学調味料や添加物がとても多く含まれているんですね。

安心・安全で、美味しい浅漬けを食べるなら、これしかありません!

以前は自然食品店で買っていたのですが、成城石井でも売っています♪

楽天でも売ってました。
無添加・麹屋甚平 浅漬けの素 500ml


キュウリ、大根、カブ、キャベツ、なんでもテキトウにカットして、わが家は唐辛子の小口切りと一緒にポリ袋に入れて漬込みます。
急いでいるときは、ポリ袋に入れてから袋をもむとすぐに出来上がります。

野菜がちょっとたりないなぁ、料理が一品足り無いってときには、いつもこれ。

夫も気に入ってますが、こないだ連続で出したらさすがに飽きたようでした・・・^^;



ところで、今とっても気になっているのはこちら・・・。
 ☟ ☟
世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』
朝ちょうどショップジャパンの番組をやっていたのですが、これって「腹筋だけ」するものだと思っていたのですが、違うんですねぇ。

8種類も運動ができるとあって、ますます気になる・・・。

「すぐに飽きるかなぁ」「使わないかなぁ」と葛藤しています。
ちなみに大昔流行った「金魚運動」の機械は、たったの3回で飽きてお蔵入りしました^^;

ワンダーコア使っている方いたら、使いごこちを教えていただけると嬉しいですー。



どちらかクリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ