湯シャン生活・・・。
時々なんでやってるんだろう???と思うことが、自分でもあります(笑)。
でもやっているからには、
改めて考えるといろんな良いところがあるんですよね。
じゃないと飽きっぽい私が続けているわけがない。
そこでそんな湯シャンのメリットをまとめてみました。


美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

湯シャンのメリット

① 頭皮のブツブツが減る

頭に湿疹ができて、いつもそれを触る癖がありました。
この癖がある友人がもう一人いて、二人でいるといつも頭のカサブタばかり触ってました(笑)。

いつもあるのが普通になっていたので、湯シャンを始めてかなり経った頃、
「あ?! カサブタがない」
消えたことでやっと、
頭に湿疹があるのは、普通の状態じゃないのだと知りました。

② フェイスラインのニキビが激減

特にオデコからこめかみにかけてです。
小さなぷつぷつがしょっちゅう出来ていました。
これも湯シャンを始めたら、いつの間にか出来なくなりました。
それと同時に、オデコがいつもギトギトとしていたのですが(笑)、
いまはサラッとしていますね。

③ シャンプー&トリートメント選びにわずらわされない

これ、私にとってかなり大きなポイント。
シャンプーが減ってくると次は何を買えばいいのか・・・、かなりゲンナリしていました。
要するに心から納得するものが、無かったんですよね。
これはコスメも同じですけど。
コスメやシャンプーではキレイにならないって、なんとなく気づいていたのかもしれないですね。

④ バスルームが汚れない

シャンプーやトリートメント容器の下、ぬたぬたと汚れませんか〜?
私は何度も買いにいくのが面倒で、大きなボトルのものを買ったりしていたのですが、置いているとどうしても汚れる。
ズボラなもんで、マメに毎日拭いたりしないものでして・・(汗)。


⑤ 将来薄毛のリスクが減るかも(笑)

「シャンプーを使うことで髪の毛が薄くなる」
こう聞いたことは、実はかなり昔からあります。
でも、皆使っているし、シャンプーするのが当たり前でしょ?
なんて思っていました。

以前は薄毛と言ったら男性、でしたが、最近女性の薄毛増えてますよね。
実はうちの母もかなりの薄毛。
もともと猫っ毛で量も少ないのですが、私の姪である孫にも、
「ばぁちゃん、髪の毛すくないね」と言われるそうです。

薄毛だけは避けたい私。
以前は髪の量が少なかったんです。
特に10代の頃は、ペッシャンコの頼りな〜い髪質でした・・・。
それが、湯シャンにしてからは、なんとも丈夫な髪質で、
美容室でも「たっぷり量がありますね〜」なんて言われるようになりました♪

お金もかからず、こんなに良い事だらけなんですよ〜。
あとはやる気だけです。
そして、つまづきそうになったら湯シャンを実践している人のブログを読むのが何よりの励みになりますよ。

私のブログも、そんなときお役に立てばいいなと思っています。

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None