今朝の情報番組で、米倉涼子さんがいまハマっていることは「水素バス」とこたえてました。

紗栄子さんもはまっているという水素バス。

水素は飲むばかりの私。「水素って飲まないと効かないんじゃないの?」と思ってましたが、どうやらそれは激しい認識不足だったようです^^;

なぜなら皮膚病の治療やがんの温熱療法に、家庭用水素風呂や水素温熱療法を推進している病院も増えているというのですから。

水素バスについて調べてみました

どちらかクリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

「水素バスの効果って?」

水素には、活性酸素を体内から除去する効果があり、活性酸素が原因となるシミ、シワ、くすみ、皮膚炎症、乾燥のほか、疲労回復と、冷えにも効果があります。

水素の分子はごく小さいナノレベルのため、他の物質では入り込めない細胞のすきまにまで入っていくことができますが、
さらに水素風呂は、肌呼吸により水素が全身の皮膚から吸収され、肌の奥まで浸透していきます。

つまり水素をより高く吸収することができるのが、水素バスというわけです。


「水素バスの効果的な入浴法とは?」

「ぬるま湯で10分以上理想は30分」
皮膚から入った水素が全身をめぐるのには、最低7分かかります。

効果をしっかりと感じるには、10分程度から30分ほど時間をかけてゆっくりと入浴するとより効果的です。

そして浴室内に充満した水素を呼吸することで取り込むこともできるので、お風呂に浸かりながら深呼吸もしましょう。



「水素バスの種類って?」

粉末タイプ高濃度水素の泡を発生させるタイプなどがあります。

粉末タイプは普通の入浴剤と同じようにお風呂に溶いて使用。

泡を発生させるタイプは、お風呂にセットすると発熱してバスバブルが発生します。

紗栄子さんは、お子さんと一緒に入るときは、粉末タイプ。
1人でゆっくり入るときには、泡を発生させるタイプと使い分けているそうです。



あなたは入浴剤タイプと、バブルタイプどちらがお好みでしょうか?


ちなみに紗栄子さんが使っているのはこちらです

・入浴剤タイプ

家庭で簡単!水素風呂瞬時に水素発生⇒約3時間保持高濃度水素

・バスバブルタイプ

【即納】【送料無料】今 話題の水素水入浴剤 お試しセット♪


「さらに水素バスの効果をあげる方法があった」

より効果をあげるなら、入浴前に水素水を飲みましょう。
さらに入浴後に水素水を飲むと、効果は何倍にもアップしますよ♪

とってもお得なキャンペーン中▷▷「浸みわたる水素水」はお得ポイントが4つ隠されていました

どちらかクリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ
 カテゴリ