今日で徹子の部屋40年目を迎える黒柳徹子さん。放送回数は1万回を超えるというから驚きです。

「この先10年は元気に仕事をしたいから」と、徹子さんは、すこし前から睡眠習慣を変えられました。


以前は、朝方まで原稿を書いたりして過ごしていたけど、成長ホルモンを作る11時から2時の間は絶対に寝ることにしたのです。

その後朝3時ころに目が覚めたら原稿を書き始めるようにしたら、以前は4時間ほどかかっていたものがとてもはかどって2時間くらいで書けるようになり、「以前より元気になったような気がする」と徹子さん。

やはり健康でいるためには睡眠が何より大切ですよね。

あなたはよく眠れていますか?


現在の私は病的なまでに早寝早起きです(笑)。(8時就寝の朝3時半起き)

しかし以前はひどい不眠症に悩んでいました。 独身のころの話ですが、不眠症状がひどく数年間病院で睡眠導入剤をもらっていました。
当時、悩みやストレスも多く、それが症状として不眠になっていたのです。


いまは良く眠れている私ですが、眠れない日もあるのです・・・。 生理前とか、ちょっとサイクルが狂ったとき、考えごとにどっぷりはまったときなど。

この眠れない時間って、とってもツラいのです^^; 

世界中にひとりぼっち取り残されたような気分になるし、不眠症だったころを思い出して「また不眠が続くのでは」軽く恐怖がおそってきます^^;


このところ少し仕事が忙しく、眠りのサイクルが狂ってきたので、「飲んでみようかなぁ」と気になっていた睡眠サプリを頼んでみました。


私が今回睡眠サプリを選んだ基準は、
・薬じゃなくて
・飲みやすくて
・スーッと眠れて
・依存性のないもの



不眠症の治療には主に薬物治療が行われますが、薬にはどうしても副作用が心配です。
長期的に使用すれば、依存症になったり、慣れてしまって効かなくなり量が増えていくことがあります。

私も不眠症だったころに体験済みです。

1錠で効いていた薬が効かなくなり、1錠半になり2錠になる。
翌日は休みだから薬を飲まなくても良いはずなのに、「薬飲まないと眠れない」と不安になって飲んでしまう。
完全な薬物依存でしたね^^;


私が選んだのは、「北の大地の夢しずく」

休息サポート飲料


えぞ式すーすー茶やカイテキオリゴの会社が販売しているものです。 すーすー茶は定期購入するほど気に入っているので、ここの会社のものなら良いかな?と思ったのです。


夏は冷やして飲んでます▷▷ えぞ式すーすー茶で慢性鼻炎は治るのか?夫の感想におどろく

続きからは、実際に飲んでみた感想です^^




新発想の『快眠サポート飲料』




どちらかクリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

アルミパウチに30本。たっぷり入ってます。 中身は液状です。
「これでゆっくり眠れるかなぁ〜?」期待がふくらみます。

北の大地の夢しずく


早速ためしてみました。
パウチの封を切って、そのまま直接口に入れて飲みます。説明書に最後の一滴まで飲むようにとあるので、キュッと絞るようにして出し切ります。


味はちょっとグレープフルーツ風味。飲みやすかったです。



飲むと、私の場合は笑っちゃうくらい、すぐに眠気が・・・(笑)。

タブレットと違って吸収されるのが早いのかもしれませんね。



「あら?もう朝だった」

ちょっとあっけないほどすぐに翌朝になっていました。 眠りに付くのは早いけど、眠りが浅くなんども目を覚ますのが、いつもの私ですが、トイレに1回起きただけで後は1度も目を覚ましませんでした。

しかも睡眠導入剤のように無理矢理寝た感がゼロだし、朝起きたときに眠気が残ってません。

「これ、いいかも」


ところでなぜ、夢しずくが効くのか気になりますよね?

北の大地の夢しずくのセールスページを見ると「休息サポート飲料」と書かれています。


有効主成分は「酵素処理したアスパラガス抽出物」

アスパラの抽出物は自律神経のバランスを整える作用があり、薬に頼らずに睡眠障害を克服できるとして、現在、国際的に注目されている成分です。

さらにアスパラには疲労回復物質のアスパラギン酸も含まれています。

一時期はやりましたよね。健康ドリンクでアスパラエキス配合のものって。あれです。

眠りに誘うだけじゃなくカラダをリラックスさせて、疲労回復の手助けにもなるってわけですね。

ちゃんと眠れているけど、リフレッシュをしたいときにも飲むことができると、公式サイトに書かれていました。


お値段は、30回分入って¥3,790(税別) とちょっと高めです^^;

でも 毎日飲んで睡眠をうながすものでもないので、必要なときだけ飲めばいいものです。

賞味期限は1年ありますので、自宅にキープしてあると安心ですし、なにより副作用がないのが良いです。


年齢を重ねると、睡眠障害が起きやすくなります。
とくにこれからの季節は、睡眠不足はてきめんカラダにきますから、用意しておくのがおススメのお助けサプリですよ。


販売サイトの「よくある質問コーナー」がとても参考になりました
☟ ☟



新発想の『快眠サポート飲料』


どちらかクリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ