私の週末の楽しみは「昼寝」

自宅で仕事をしているので、週末に限らずいつでもできるけど、なんとなく平日はバタバタしていて、
よほど疲れているか寝不足のとき以外は昼寝はしません。

なので週末夫が在宅のときには、昼間からビールかチューハイを軽くのんでクゥーっと昼寝を楽しみます。

じつは私、寝ることにすご〜く執着があり、寝不足が大嫌い。
人に言うと驚かれますが、8時〜9時に寝ます。哀川翔みたいでしょ(笑)。
起きるのも3時半〜4時半の間です^^  


ところで、タイトルにあるように、福引きで2等が当たりました!

景品は高級マットレス、当てたのは夫です。 


それがこの目録。


人生初の目録


「西川整圧布団」ですってよ〜。 

西川のAIRは知っているけど、整圧布団ってはじめて聞きました。

調べてみると、なにやら「高い!」(笑)

でね、機能もなにやらスゴいようなのですが、調べるのヤメました。


なぜかというと、夫が「このマットは○○クンにあげることにしたから」って。

目録見せられて、ギャッと喜んだのに!! 怒り狂いそうになりました(笑)


夫いわく、
「サイズがシングルだから」(わが家はダブルベッド)
「トゥルースリーパーがあるから」

この2つが○○クンにあげる理由とのことです。

トゥルースリーパーとは、低反発のカラダをふんわりと支えてくれるマットで、
夫はこのマットにしてから持病の腰痛が、とっても楽になったのです。

詳しくはこちらの日記に ▷▷ トゥルースリーパーで極上の眠りを得た私と腰痛を改善した夫

もちろん私もトゥルースリーパーはとっても気に入っているんですよ。

でも「これを期に私だけシングルでゆったりと寝るのはどうだろう」と思ったのです。

一人ゆっくりと寝る、寝ることが大好きな私にとってこんな幸せなことはありません。

すばらしいアイデアに思えたけど、問題がいくつかあります。

まずはワンコ。
うちのワンコは私達の間にはさまれて寝るのが大好きなのです。
一人で寝るのは好きだけど、ワンコは別。ワンコと寝るとより深く眠れるように思います。

さらに別々で寝る場合、ベッドを買ったり寝具もそろえないといけません。
(毎回布団をひくのは絶対にイヤ)


「そうだね、しかた無いね」とあきらめました(泣)

しかし、いま夫にもう一度確認すると整圧敷き布団は「2枚」いただけるのだそうです。
高級マットが2枚!?
せっかくあきらめたというのに。 2枚と聞くと、欲しくなる強欲な私(笑)。


当たったことで家庭争議になるなんて、まるで宝くじみたいですわねぇ〜^^


どちらかクリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ



 カテゴリ