引き寄せがうまくいかない。なぜか私だけ願いが叶わない。

そんなときの、特効薬があります。


それを実践しているのは、「タイガーウッズ」

「有名な話だから知っているかもね」と先日、習いごとの先生に教わったのですが、
私は全く知らなかったので、とても得した気分になりました。

すでにあなたもご存知かもしれませんね^^

どちらかクリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

ゴルフの大切な試合で、相手がプレーをしているとき、ウッズは必ずこう祈ります。

「入れ!」

「入るな!」の間違いじゃないの? と思いませんか。

いいえ「入れ」で間違いありません。ウッズは毎回対戦相手のために祈っているのです。


「相手のために願ったことは何倍にもなって自分に返ってくる」
引き寄せにはこんな基本法則があります。

ところが人は、ライバルの成功をねたんでしまうことがあります。
ねたむだけならまだしも、もし失敗を願ってしまったら・・・。

それがすべて自分に10倍返しですよ! 恐ろしいですねぇ〜。

誰かのことを妬ましく思ったら「タイガーウッズ」の顔を思い出しましょう^^

私はタイガーウッズを思い出そうとすると、どうしても「バン○リン」の
映像が一緒に浮かびます。

もう面倒だから、「バン○リンを思い浮かべる」でもいいや と思ってます(笑)



ところでタイガーウッズといえば、もうひとつ実践していることがあります。

それは「ヒプノセラピー」です。

ウッズは無名のころから、メンタル面の強化にチカラを入れていて、
ヒプノセラピストがトレーナーの一員でした。


ヒプノセラピー(催眠療法)は心理カウンセリングの技法のひとつ。
表面意識にとどまらず、心の深いレベルでのカウンセリングを可能にするものです。

睡眠状態に入ることで心の奥深くの潜在意識(無意識)とつながりますが、
睡眠状態のときでもしっかりと意識があり、自分の言うことも分かり、覚えています。

スポーツ選手の中で、イメージトレーニングを実践することは、ごく当たり前になっていますが、
ウッズはヒプノセラピーによるイメージトレーニングで、潜在意識に良いイメージをいれているのです。



私も昨年人生初のヒプノセラピーを体験しました。

知人の多くが体験していて「とても良いよ」とすすめてくれたのですが、
これが「ほんとうに良かった」のです。教えてくれた知人に感謝です。

自分の心につかえていた問題があり、そのことを吐き出すだけでも良いと思ったのに、
なぜその問題が起きたのか、原因となることまでハッキリと分かることになりました。

そしてヒプノを受けてから、心のもやもやがスッキリ解決されるのです。

心のつかえが無くなったことで、何をするにも以前よりスムーズな行動が取れるようにもなりました。

私のヒプノセラピストさんは、とても温かい人でユーモアがあって、超前向きなかたです。
以来私は「人生はもっともっと楽しんで良いんだ!」と思えるようになりました。


セラピストさんのタイプや相性によって差があるようで、中には
「ヒプノセラピーを受けたけど、何にも効果が無かった」という話も聞きます^^;


これまでいろんなワークやセラピーを受けてきましたが、その中でもダントツに受けて良かったと、
感じるものがヒプノでした。
そのうちにヒプノ体験記もじっくり書きたいと思います。


昨日は自分の心を喜ばせる、お買い物をしてきました💗
久しぶりにとってもタイプのブランドに出会いました。
よければ、もうひとつのブログに書いております。




どちらかクリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ