毎月のように女性誌の表紙を飾る女優の吉瀬美智子さん。
現在40歳、若いころより存在感が増して美しさにも磨きがかかっています。

吉瀬さんこだわりの食生活はネットや雑誌でもよく話題になりますが、
今日は吉瀬さんの食事法、肌トラブルからすくったスキンケアについてです。

今日のランキングは?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
女子力アップは少しずつ順位があがってます^^
 ↓ ↓ ↓

女子力アップ ブログランキングへ



「吉瀬流脂肪燃焼スープ」

吉瀬さんが鍼灸の先生に教わった脂肪を燃焼させるスープがあります。
基本はキャベツ ・ セロリ ・ ニンジン ・ ピーマン ・ タマネギ ・ トマト を
ローリエと洋風だし ( 茅乃舎使用 ) ・ 塩麹を入れて コトコト煮るだけ。

バリエーションとして時々、豆やささ身をいれて飲むのが吉瀬流。

「沢山食べても太らないし優しい味 」と吉瀬さんのお墨付きです。



「大切な仕事の前はプチ断食」

大切なお仕事の前、2日間ほどは、顔映りをシャープにするのが目的でプチ断食。

飲みものと、糖質を脳に送るために少量のチョコレートだけで過ごすそうです。

「え?! 空腹のときにチョコレートだけ?」と、心配になってしまいます。

「脳の栄誉は甘いもの」と思っているひとが多いですが、それは大きな誤解です。

空腹のときにチョコレートを食べると、血糖値が急上昇し、セロトニンという
安らぎをもたらす物質がドーンと増えますが、これは感覚的なもので持続しません。

血糖値がガンと上がると、からだは血糖値を下げるようにはたらきます。
空腹時の甘いものは、さらに血糖値が急上昇急降下になるのはまちがいありません。

次第に血糖調節がうまくいかなくなり、低血糖になる場合も・・・。吉瀬さん大丈夫かな?

カカオの配合が高く砂糖以外甘みを配合したものを選んでいるのかもしれませんね。
いや、そうあって欲しいです^^;



「やりすぎないスキンケア」


女優になる前は美容ページのモデルさん。日になんどもメイクをして落とす繰り返しで、
肌トラブルが多かったといいます。いまの美肌からは想像がつきませんよね。

トラブルは何をやっても効果がないので、全部やめたら治った経験をお持ち。
(私と同じです!)

そこから、「美肌は肌力をどう引きだすか」つまり「やりすぎないスキンケア」になったそうです。


吉瀬美智子流スキンケア
・基本朝は洗顔をせず、シャワーのお湯で流す程度
・夜はクレンジングと洗顔をし、洗ったあとの肌の状態をチェックして、皮脂が出ていたら
 使う基礎化粧品の量を減らす。

メイクでも皮脂を重視し、リキッドファンデーションの上にはフェイスパウダーを使わず、
自然なツヤ感を出すようにされています。

以前の記事に、吉瀬さんのメイク法について書いてます^^
▷▷ 吉瀬美智子さんの健康法&美容法〜ファンデーションの塗りかた

今日のランキングは?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
女子力アップは少しずつ順位があがってます^^
 ↓ ↓ ↓

女子力アップ ブログランキングへ