ココナッツオイルのうがい、オイルプリングやっていますか?
ココナッツオイル抗酸化、抗炎症、殺菌成分が口の中を清潔に保ってくれると大人気ですが、
歯磨きもココナッツオイルで作ることができるんですよ。



「ココナッツオイルの歯みがきペースト」
材料
・ココナッツオイル・・・小さじ4(とかしたもの)
・重曹・・・小さじ2
・葛粉・・・小さじ4
・海塩・・・小さじ1/4
・エッセンシャルオイル(ミントまたはペパーミント)・・・10滴

1・ココナッツオイルに重曹と葛粉を加えてよく混ぜる
2・さらに海塩とエッセンシャルオイルを加えてよく混ぜる
3・ガラス瓶に保存

小さなスプーンやスパチュラを使って歯ブラシに取り、いつものように歯をみがきます。
※ 暖かい季節はオイルが分離します。スプーンでかき混ぜてから使いましょう。


「おすすめの海塩」
海塩はどれでも良いのですが、リビングフードの先生にすすめられたキパワーソルトが私のおすすめです。
粒子が細かいサラサラパウダーで、歯を磨くと、口の中はスッキリするし歯もツルツルになるし、お料理に使うと素材の美味しさを引き出してくれるように感じます。

伝統製法で作られた塩を800℃以上で高熱焼成!キパワーソルト.

ココナッツ歯みがき


「ココナッツオイルの虫除けレシピ」
材料
ココナッツオイル  5ml
虫除け効果のあるアロマオイル10滴
(シトロネラ、ユーカリ、シトリオドラ(レモンユーカリ)、ゼラニウム レモングラスなど)この内どれか1つ、または数種類をブレンドして使用します。 
水道水(スキンローションではないので水道水でOK気になる場合は精製水でも) 45ml
スプレー付き遮光瓶

これを遮光瓶に入れてよく振り混ぜて、スプレーします。


「蚊に刺されても薬は使わないで」
それでも蚊にさされてしまったら、塩を少しお水で溶いてすり込んでみてください。
みるみるうちに、腫れがスゥーッとひいてかゆみも消えます。

私はこの方法を義母に教わって以来、虫刺され薬は1度も使ってません^^

このときも、キパワーソルトは使いやすいですよ♪


オイルプリングのやりかたはこちらの記事に▷▷ 道端ジェシカも実践しているココナッツオイルのうがいとは?
ココナッツオイルで炊くダイエットご飯レシピ ▷▷ ココナッツオイルご飯でカロリー50%オフ!レシピとダイエット効果

今日のランキングは?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
女子力アップは少しずつ順位があがってます^^
 ↓ ↓ ↓

女子力アップ ブログランキングへ