「ゆるりまい」さん、ご存知の方も多いと思います。
自らを「捨て変態」(笑)と、名乗る女性。

ご自宅はスッキリを超えて、スカーンとした印象。
引っ越す前の家の写真?モデルルーム?
と思ってしまうのですが、ご家族で普通に暮していらっしゃいます。




ここまで何も無くても暮せるのか、と衝撃を覚えたものです。
スッキリした暮らしに憧れる私は、ブログがとても楽しみでした。
著書も二冊持っています。
憧れと理想は違うもので、私はもう少し生活感がある暮らしが好みですが、
ゆるりさんのモノ選びのセンスには、学ぶものがとても多いです。
自分の暮らす空間には、厳選されたものだけ・・・それが私の理想。

ポチッといただけますと、とても嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

ずっと欲しかったものが今日、ポストに入っておりました。
それは、先日注文していたキッチンばさみ「キッチンスパッター」です。



実はこれ、ゆるりまいさんのブログで知ったのです。
スッキリと美しくて、いつかこれが欲しいーーなんて思いました。
今使っているものが壊れたら・・・、そんな風に。

壊れてからじゃないと買えないんですよね〜(笑)。
真っ白の柄という、珍しいデザインのもので、安いものだけど探しに探して買ったキッチンばさみがあったのです。
使い勝手は悪く、錆びてきて、いよいよストレスまみれになったので、一昨日キッチンスパッターを買いました。

キッチンばさみに必要な条件っていろいろありますよね。
代表的なものは、おそらく

① よく切れる
② 分解できる
③ 手入れが簡単
④ コンパクト

といったところでは無いでしょうか?
キッチンスパッターは全ての条件を兼ね備えています。

① 切れ味抜群なのは、刃物で有名な新潟は三条市のものでした。
② 分解できると言っても簡単に出来ないものが多い中、思いっきり不器用な私でも簡単に出来ました!!
③ 手入れは食洗機も、アルコールも紫外線もOK
④ キッチンばさみはごっついものが多いのに、このシンプルさ。
ステンレスのみで出来ているのも嬉しいですね。

今まで何丁もはさみを買ってきましたが、人生で一番納得できたハサミかもしれません。

まに合わせのものを買わないで、自分が納得いくものを買う。
ゆるりまいさんのブログで、教わりました。

気に入ったものだけに囲まれた生活は、ストレスも軽減し、苦手なことも楽しめますよね。
40代後半になっても、まに合わせのもの・・・。
一体いつになったら、自分の好きなものを使う生活をするの?
自問自答しました。

急には無理でも、これから家に入れるのもは少しずつ厳選して、本当に自分の気に入ったものにしよう。
と改めて思いました。
自分が心から納得したものは、幸せな気持ちにしてくれますね♪

ポチッといただけますと、とても嬉しいです♪

人気ブログランキングへ


 タグ
None