先日鉄分不足について書きましたが、
今日は鉄分不足で起こる症状を、もう少し詳しく。
あなどってはいけない、鉄のお話です。


美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
「シミ」

コラーゲンは、タンパク質・ビタミンC・そして鉄によって合成されます
そのため鉄には、
肌のハリを保ち、シワとたるみを防ぐ作用があります。

シミの原因になる活性酸素を消去するには、カタラーゼという酵素が必要。
カタラーゼを生成するのに、不可欠なのは鉄です。
つまり鉄が不足するとシミになるというわけですが、
ここからが鉄のスゴい所。

鉄をしっかり摂ってカタラーゼをいっぱい生成すると、出来ちゃったシミやくしみも消してくれるってわけです。

「ニキビとクマ」

いずれも鉄不足の症状から起こりますが、
とくにアゴニキビが出ていたら、要注意。

目の下のクマは、血行が悪くなっているため起きるのですが、
その原因こそ鉄不足。

酸素を運ぶのに力を貸すのが、鉄分。
鉄が足りないと酸素を運ぶことが出来ず、血行不良になります。
同じ理由で、肩こりそして冷えも起こります。

「ストレスと睡眠不足」

鉄分は脳内ホルモンの合成にも一役買っていて、
心の安定にも大きな力を発揮しています。
ストレスと睡眠不足が続くと、なんとか身体の機能を維持しようと、
鉄分がいつもより大量に消費されてしまいます。

特に寝ている時間は、鉄分を身体にキープする時間です。
睡眠不足の翌日は、イライラとしてしまうことってありますよね。
それにはこんな理由があったのです。

一般的な血液検査で、貧血または要再検査と言われたときには、
実際はかなり鉄不足が進んでいると思われます。
日ごろから、鉄を意識して摂っていくことが、美とメンタルには不可欠と言えます。

ちょうどカツオの美味しい季節ですね。
鉄分補給にはぴったりです。

私はサプリメントも併用しています。お肌の調子がまったく違いますよ⇒⇒ 全米1位のシェア医師が使うサプリ ダグラスラボラトリーズ

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
 タグ
None