「ORCIVAL」オーシバルのトートも、最近よく見かけるトートのひとつです。
ところでオーシバル?オーチバル?どっちなのでしょうね〜。
曖昧なまま失礼します(笑)

オーシバルSサイズ
画像お借りしています


ORCIVALは、フランスのブランドになります。

1930年、フランス中部のとある小さな村の名前「ORCIVAL」をブランド名としてスタート。
半世紀以上もの歴史をもち、1970~80年代にはフランス海軍の制服として 正式採用されていた経験を持つ、由緒あるマリンシャツブランドです。


先日出かけた先で、巨大なオーシバルトート(エクストララージ)が売っていたのですが、ちょっと持ってみると、
「あら?」っと驚くほど軽いのです。

エルエルビーンはずっしりと重いんですけどね。 オーシバルは軽い!

大きめのトートなら、エルエルビーンよりオーシバルが軽くて楽かなぁと思いました。

【送料無料】【ユナイテッドオーク】【2015SS】ORCIVAL オーシバル キャンバス
オーシバルのトートって、色や形が豊富だというのもその時知りました。

お店で見たのはビビッドなピンク。 このピンクがとっても可愛い。
ただし似合えばのお話。
私はびっくりするほど似合いません(笑)





しかも・・・、縦長もあるのです。


オーシバル キャンバス トートバッグ【深型】

オーシバル。
カットソーのイメージが強かったのですが、トートも充実していますね。

ただし人気のおかげで毎年完売。
みなさん予約をして買われているんですね。

無地のものはときどきお店で見かけるけど、カラーのトートはあまり見かけなかったのは、それが理由のようす。

縦長のものは特にレアなようで、あまり見当たりません・・・。

縦長のトート私も最近大注目です。

⇒⇒ 憧れのトートバッグと歴代のLLBeanの使いやすさ



本日の更新状況は?
 ↓ ↓ ↓


アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
 カテゴリ