ランズエンドの妙なトート(笑)を持って出かけると褒めていただけることがあります💜

⇒⇒ ランズエンドの個性的トートをセールで購入・お買い物に便利です

よく言われるのが、
「カゴバッグみたい💗」って。

口が広くてワンハンドル。
たしかに、カゴみたいですよね〜。

カゴバッグが好きだけど、どうにも似合わない。
そして荷物持ちの私にはちょっと重量の面でも心配・・・。
そんなカゴバッグへの憧れが、このトートを持つことで解消されたのかも(笑)

ところでこのワンハンドルがとっても使いやすいことに気づきました。

ワンハンドルで肩からかけれたもうちょっと深さがあれば、本なんかも入るのだけと・・・と思っていたら、ありました!


「TEMBEA」 バゲットトート


素材違い
tembeaバゲットトート

TEMBEAのトートはいろんな種類がありますが、このバゲットトートは肩にかけることが出来るデザイン。

形と使いやすさだけじゃなく、美しい縫い目縫製の良さが人気の理由のようです。

TEMBEAのデザイナーさんは、縫製と生地を織る職人さんを海外を含めさがしもとめ、結局日本の職人さんに行き着いたといいます。

やはり腕が抜群にいいのだとか。

他の形はセレクトショップやインテリアショップで見かけるのですが、バゲットトートは人気のせいかお店でみたことがありません。。。

このタイプもとっても好みです。

tembeaショルダー

TEMBEA


本日の更新状況は?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ
昨日うんと前に撮った写真を見ていたら、かつて持っていたエルエルビーンの画像が出てきました。




手前の黒×ピンクはミニサイズ
名前入り(ワンの名)はスモール
奥の大きいものはミディアムサイズです

この三つそれぞれ用途別でした。

ミディアムサイズは、当時習いごとをしていて資料を沢山持って行く必要があったので、そのために買いました。
しかしエルエルビーンはそれ自体が重い!

習いごとが終了したので持つことは無くなりました。


スモールサイズは、ワンのお散歩用に買いました。
ところが届いてビックリ。
ちゃんと調べていなくて、思っていたよりずっと大きかったのです・・・。

図書館に行くときに一番使いました。
頑丈だしたくさん本が入ります。

ミニサイズは、この三つの中で一番気に入ってました〜。
小さいけど、マチがしっかりとあるので、荷物もたっぷり入ります。

小ぶりでしっかり入るトートって、意外と無いのですよ。


スモールサイズを買ったあとカタログが届くようになって、その中にこのミニサイズがあって注文して買ったのでした。
今は店舗に行かないと買えないと聞きますが、なんとも絶妙なこのサイズ感。
また使いたいです。


本日の更新状況は?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None