体型が変化したと感じることってありますか?
毎日鏡で見て目が慣れているせいか、正直変化ってあまり気づきませんよね〜。


私も「体型はそれほど変化していない」と思い込んでいました。

ところが・・・、

先日人気通販ブランド「ランズエンド」さんで、
体を3Dスキャンで分析する企画があり、早速申し込んで参加してきました。


この3Dスキャンは、自分の体型がもろそのまま画像化され数値も出てきます。

自分の3D画像を見て、真っ先に思ったのは、
あれ?なんだか体が厚い! それに下半身がやけにズッシリしている・・・。


足が太いことはずっと自覚していたけど、下半身こんなに太かったの?!
かなり衝撃的でした。

体型があまり変化していないというのは完全に自分の思いこみでした。

スタイルが良く見えるお洋服について教わってきましたよ♪


水素水を500円で試せるチャンス明日で修了ですよ
水素含有率業界TOP!水素たっぷりのおいしい水


今日のランキングは?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
女子力アップその手があったか・・・と勉強になりますよ〜^^
 ↓ ↓ ↓

女子力アップ ブログランキングへ


測定のあとは画像データを見ながら、
女性が美しく見えるための洋服について教えていただきました。

「トップスの注意点」
・加齢によって女性は体に厚みが出てくる(とくに胸の辺り)。
・市販の洋服は平面的に作られているため、厚みに対応出来ていない。


そのため、厚みのあるバストがつぶれてしまい、洋服もスタイルもキレイに見えない。


「パンツ選びのコツ」
・ウエストサイズでパンツを選んでいるため、ヒップラインがキレイに出ていない女性が多い。
ただしくはヒップに合わせる。

ヒップのお直しをするのは大変だけど、ウエストは直しやすいので、ヒップに合わせて選ぶとキレイにはくことができる。




ランズエンドさんの美型シリーズは最初からスタイルがキレイに見えるデザインがされています。
つまり胸の辺りがゆったりと、ヒップラインがきれいに見えるように作られているのです。

データを元に、一番私の体型に合う、
シャツとパンツを試着させていただきます。

ちなみに私は162センチ、47キロ台中肉中背です。


私の体型に合うシャツは、7号もしくは9号。
わりと肩幅があるので、タイト目に着るなら7号。 
体を動かしやすくゆったりしたものが良いなら、9号を選ぶとよいと教えていただきました。

パンツはA体とO体があって、私は61のA体です。

A体は、ヒップに合わせるとウエストがゆるく太ももがキツいひと、
O体は、ヒップと太ももはちょうど良いけどお腹がちょい苦しいひと。


型はストレートとスリムから選びます。

私はストレートパンツにしたのですが。
履いた瞬間から、「あ、これは違う!」と感じました。

ストレートタイプを履きました

【ランズエンド LANDS' END】レディス・美型シルエット・体型別ドレスパンツ/A体型/ストレート/無地

・チノタイプもきれい

【ランズエンド LANDS' END】レディス・美型シルエット・ストレッチチノ・パンツ/アンクル/無地

履きやすくて、体のどこにも負担がかからないのです。
しかも、履いたシルエットの美しいことと言ったら。

下半身のずっしり感なんてどこに行ったの?
というくらいスッキリとしたラインで、こんなに美しいパンツを履いたのは久しぶりでちょっとウットリしてしまいました(笑)。


会社勤めをしていたころ、セオリーのパンツを愛用していたのですが、正直セオリー以上にきれいなシルエットかも、と思いました。

それにセオリーよりずっと安いですからねぇ^^


「裾のお直しもOK」
通販だから丈のお直しとかどうするのか気になるので、尋ねてみると、
手持ちのパンツを参考に股下の長さを計って注文をするのだそうです。

裾上げの指定がない場合には、裾の始末をしていない裁切りの状態で届くので、自分で裾上げ出来る人はそのままでもいいのかもしれませんね。

でも長さが合わなかったら・・・、とさらにしつこく質問をさせていただいたら、
長さが合わないときは新しいものとチェンジしてくれるそうです。


パンツに感動しすぎてちょっと印象が薄くなりましたが、シャツもキレイなラインでした。

胸のラインがつぶれないし、アームホールがゆったりしているのに、ガバッと大きいシルエットじゃないのです。

シャツで嬉しいのは綿100%でありながらノーアイロンできれいなラインが復活するシリーズ。


【ランズエンド LANDS' END】レディス・美型シルエット・スーピマ・ノーアイロン・シャツ/無地/長袖


夏にキレイなシャツを着ると、それだけで洗練されて涼し気に見えるけど、
アイロンが面倒で・・・。

それでつい着るのを控えてしまうのですが、それも解消かな。

洋服はデザイン(プラス価格)でばかり選んでいたけど、体型をきれいに見せる、という選択肢もあるんですよね。


いつもデニムばかりだけど、ランズエンドのパンツは欲しいと思いましたね〜。


最後にもういちど、きれいに見える洋服は
・着たときにバストがつぶれないこと
・パンツはヒップサイズに合わせて選ぶ(ウエストで選ばない)



どうせ選ぶならスッキリときれいなスタイルに見える洋服を選びたいですよね💗



 

今日のランキングは?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
女子力アップはどこにいるかな?
 ↓ ↓ ↓

女子力アップ ブログランキングへ
 カテゴリ
 タグ