毎日使うタオル。
ふんわりタオルはお肌に優しく、その心地よさは最高に癒されますね。

使い始めのタオルはふんわりしていますが、次第にバリバリと固くなってくるのがタオルの宿命。

もし、ずっとふんわり感がキープされるタオルがあったら、どうでしょうか?

ところが、私そんなタオルに出会ってしまいました。


タオルの名は「エアーかおる」
なんだか変な名前ですよね^^

タオルというよりは、芳香剤とか空気清浄機みたいな。

今年の始めに届いた「地球洗い隊さん」の福袋の中に入っていたのがエアーかおるです。

実はタオルが入っていたことをすっかり忘れていて、今朝から使い始めたのですが^^;
このタオルの使いごこちが衝撃的でした。


▷▷ とれるNO1の福袋が届きました


エアーかおるがなぜ、洗ってもフワフワ感がキープされるタオルなのか、続きからどうぞ〜♪




今日のランキングは?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
女子力アップその手があったか・・・と勉強になりますよ〜^^
 ↓ ↓ ↓

女子力アップ ブログランキングへ
「空気を含ませて作られたタオル」

エアーかおるは浅野撚糸(株)が開発した 「魔法の撚糸」と呼ばれている糸で作られています。
魔法の撚糸は、糸を構成するファイバー(わた)1本1本の間にすき間を作り空気を含ませた糸です。
だから「エアーかおる」はいつまでもふっくらふんわり感が持続します。
※ 地球洗い隊さんのサイトより転載



空気を含んでいるので、エアーかおるだったのですね。

エアーかおる



畳むと他のタオルの倍近い厚みがありますが、ごく軽いタオルです。

空気を含ませたことで、
・吸水力が56%向上し(財団法人日本化学繊維検査協会調べ)
・普通のタオルの半分の時間で乾く
・毛羽落ちが少ない


とくに毛羽落ちが少ないということは、洗濯したあとに毛が抜けないので、バリバリにならないのです。

普通は数回洗うと段々ふんわり感がなくなるのが一般的ですが、
エアーかおるは50回洗濯した後のほうが、ふんわりしているのです。

すごくないですか?!


「ベチャベチャにならないタオル」

フェイスタオルの使いかたって人それぞれだと思いますが、
あなたはどのように使いますか?

私は入浴をした際に、髪の毛から体までフェイスタオル一枚で拭きます。

髪の水分をしっかり取ってから、体を拭くのですが、
この段階でフェイスタオルはかなり水を含んでいるので、体は拭ききれずバスローブの力も借ります。

ところが・・・、エアーかおるを使ってみたら、
フェイスタオル一枚で、頭から体までしっかり拭ききれました。
さらにタオルが、べちゃべちゃにならないのです。

これにはかなり驚きました。
バスローブも要らなくなりそうです。


「ハーフバスタオルも見逃せない」

フェイスタオルの他に通常タオルの幅半分に作られた、
ハーフバスタオルというのがあります。

一般的なタオルは幅が約60センチに対して、
ハーフバスタオルは30センチしかありません。

吸水力が高いので、この幅でも十分というわけです。

幅が半分になると、洗濯するのも楽だし、収納に場所をとりませんよね。



今までいろんなタオルを使ってきて、10年ほどはずっとオーガニックコットンを中心に選んできました。
とくにここ数年使っている、オーガニックタオルはとても気に入っていたのですが・・・、

家中のタオル、全取っ替えしたい!
今、本気でそう思ってます。


地球洗い隊さんで扱っている商品は、これまでとれるNO1とサニーデイズさんの布ナプしか使っていなかったのですが、
福袋に入っていたものはどれも素晴らしかったです。
またそのお話はおいおいさせていただきますね〜。


地球洗い隊
右はじがエアーかおる。2枚入ってました。


フワフワタオルを毎日使いたくないですか^^


魅力的な商品がたくさん
 ☟ ☟


とれるNO.1で、地球も一緒に大掃除


今日のランキングは?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
女子力アップその手があったか・・・と勉強になりますよ〜^^
 ↓ ↓ ↓

女子力アップ ブログランキングへ