グルテン

糖質制限ダイエットにトライしたけど、挫折した、リバウンドした。
あなたはそんな経験ありませんか?

糖質制限を挫折した人から注目が集まっているのが「グルテンフリーダイエット」です。

糖質制限では砂糖はもちろん、お米、いも、豆類もNGですが、
グルテンフリーダイエットはOK。

つまり和食派の人にピッタリなダイエットなのです。


ところでグルテンって、あまり聞き慣れませんよね。

「グルテンダイエットとは?」

グルテンとは、
小麦に含まれる成分のひとつで。
小麦、大麦、ライ麦などの穀物の胚乳から生成されるタンパク質の一種です。


「グルテンを抜くとダイエットになるのはなぜ?」
元々はグルテンアレルギー患者のための 食事療法から生み出されたもの。
グルテンを含む食品(つまりパン・パスタ)を控えてみたら、体調や気分が良くなった例が多かったことから世界中に広まったといいます。

グルテンの中には食欲を促進させる「グリアジン」という物質が含まれています。
グリアジンが、パンやスイーツを食べだすと止まらないという現象を起こします。


あなたはピザやスイーツに手が止まらなくなること、ありませんか?


グルテンフリーダイエットの具体的な方法や、食べて良いものは続きに、まとめてみました。

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『グルテンフリーダイエットの方法』

ざっくり言うと、グルテンを含む食べものを控えるダイエット。

つまりパン、ホットケーキ、パスタ、ピザ、シリアル、ケーキ、クッキーなど
小麦のグルテンを含む食べものをやめてみましょう。

小麦粉は摂らないけど
お米、そば粉、肉、魚を積極的に摂取してもOKです。

ますます、和食派向きだと思われますよね^^



『糖質制限との違い』

まずはグルテンフリーでOK NG食品を見てみましょう

「グルテンフリーで食べてOK食品」
・ごはん、餅
・いも類
・豆類
・たまご
・乳製品
・カカオ70%以上のビターチョコ
・和菓子

「食べるのを控えたい食品」
・パン
・うどん
・パスタ
・ラーメン
・ピザ
・餃子
・ケーキ、クッキー類

食べてOKの食品、ごはん、もち、芋類、豆類、和菓子は、いずれも糖質制限では食べてはいけない食品です
ここで違いがはっきり分かりますよね。


和食が好きでご飯をヤメるのは無理!
というあなたは、小麦粉を控えるグルテンフリーダイエットが無理なくスッキリボディへと導いてくれるかもしれません。



とは言っても、小麦粉がゼロの生活はちょっと厳しい・・・。
そんなときは小麦粉を代用品でカバーしていきましょう。


『小麦粉(グルテン)の代用品とは?』

玄米粉、米粉、大豆粉、タピオカ粉、アーモンドプードル、そば粉など。
グルテンフリーのパンケーキミックスなども販売されています。

特にそばは日本の伝統食ですが、アメリカでは小麦粉の代替品として大変人気があります。


ミランダ・カーはグルテンフリーマフィンをデザートに焼くと言いますし、
日本のファッションアイコン、ローラも、パスタ、パンケーキなどはグルテンフリーのものを食べています。


お米をやめるか、小麦をやめるか・・・。
あなたはどっちでしょうか?

私はお米をやめるのは平気なので、糖質制限を実践中です。

ただし、大好物のお寿司は別(笑)。
絶対にやめれません。

お寿司を食べるときは、「夜遅いご飯でもDIET」を飲みます^^
他のダイエットサプリもいろいろ試したことがありますが、今のところ効果を感じたのは夜遅いご飯でも・・だけなのです。

▷▷ 夜遅いごはんでもDIET 食事の5分前に飲むと安心できるサプリ




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