ジャックパーセル

先日ジャックパーセルの紐無しタイプについてお話しました。
▷▷ 1足で2足分のジャックパーセルとコンバースをきれいに履く方法

MUUN似のバッグを再び見に行った同じ日、
IENAにふらりと入ると、コンバースの2WAYタイプが売っていたのです。
ジャックパーセルではなく、コンバースの2WAYも売っているんですね。
▷▷ ▷▷ MUUN(ムーニュ)カゴバッグの解けた謎と別注カラー


透明のケースに入って、高級な靴のような扱いですw
「あら、可愛い!」(なんでも可愛いはもうヤメにしたいですがつい言ってしまう^^;)

眺めていると店員さんが、「これは、大人気なんですよ」と。
ネイビーしか無かったので、「ほかの色はありますか?」と尋ねると、「白もあったけど完売です」って。


ネイビーかぁ〜、想定外だったけど、ネイビーも良いかも。

紐を結んでいる状態もディスプレイされていましたが、スリッポンタイプには全く見えないし、紐を抜いてもスッキリしているのです。
どうやら、私のもっているものと違い、ベロの部分がこんもりしないようです。

「こちらでおいくらですか?」
値札が見えないので尋ねると、

「9千円です!」

なんでもIENAの別注でダブルネームだからと。

ダブルネームっていうのは、脱いだ底の部分に印刷されています。

このちっこい文字のために、9千円・・・。 高すぎる。
あっさり諦めました。


そして、先日記事にしたジャックパーセルをポチリとし、たった今届きました。

ジャックパーセルスリッポン
ジャックパーセルスリッポン

気になる履き心地は・・・、

現在持っている、コンバースのスリッポンよりキツめに感じます。
サイズはどちらも「4」

キツめだけど、ゴムを使っているのですぐに馴染んでくることでしょう。
ジャックパーセルベロ
ジャックパーセル

コンバースオールスター
コンバース

今まで履いていたものは、紐を通す部分が盛り上がってしまうのが気になっていましたが、
新しいジャックパーセルは大丈夫ようです。


とても履きやすかった、
コンバーススリッポンの初期モデルに近いデザインです。

コンバーススリッポン
※ 画像お借りしています


9000円というコンバースのお値段に驚いて、ちょっと衝動的に買ってしまいましたが、
届いてみたら主張し過ぎないデザインが気に入りました。


ただし・・・、
靴下の重ね履きをして履くと、ゴムが見えてしまいます。


靴下

冷えとりをされているかたは、注意してくださいね。 私はもうワンサイズ上でもよかったかなぁとも思っています。


私が買ったお店はこちらです →→ 正規品 ベーシック スニーカー シューレース ユニセックス シューズ

クリックいただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッション ブログランキングへ