野菜の宅配だけじゃなく、日用雑貨もらでぃっしゅぼーやで買うことの多い私です。
昨日届いたばかりで、これは大ヒット!!と一人興奮しているのがこれです。



「ほっといて」
すごいネーミングですよね(笑)。


押して頂けるとしあわせです♪
  

人気ブログランキングへ

このネーミングにピンと来た人いませんか?
以前アメトークで、芸人の誰かが、大プッシュしていた商品です。
ただしアメトークで紹介されていたのは、長期間お出かけをするときに排水管をきれいにするもの。
同じメーカーさんで同じくBN菌ですが、用途と使いかたがちょっと違います。

しばらく忘れていたのですが、先日らでぃっしゅのWEBサイトで発見しました。
らでぃっしゅクラブ





「ほっといての成分」

BN菌と純石鹸成分からできています。
BN菌とは?
枯草菌(?)という、納豆菌の一種、とますますわからなくなりますよね(笑)。
簡単にいうと土壌由来の微生物で、
油脂を安全に分解する力を持っているものです。
さらに悪臭のもとを抑える力もあります。


「ほっといての使いかた」

私が買ったのは流し台用です。
少量をスポンジ等にとって、磨いてすすぐ。
以上です(笑)。

しかし驚きはここから。
お水を流してすすぐと、配水管のよごれがきれいになっていくというのですから!!
これは何て便利な。

ただし、この商品は即効性は無いので、詰まってしまった配水管には効果が無いようです。
ゆっくり少しずつ日々、使うことできれいな配水管を目指していく感じですね。


「ほっといてを使ってみて」

泡立ちが少ないけど、泡切れがよくって扱いやすいのです。
そして、匂いがとても良いですね〜。
ほんのりと何か優しい香りがします。

でも・・・、一番嬉しかったのは!
シンクがピカピカになったことです。
うれしいーーー。

今まで重曹をメインにいろいろ使っていたのですが、どうも今ひとつきれいにならなかったのです。
新築から12年も経っているから、仕方ないのかもと諦めてもいるのですが、
かなりキレイになりました。
手荒れもしません。

おでこにシワを寄せて、シンクをこする必要が無くなりそうな感じ♪
家事は出来るだけ効率的に(ずぼらなもので)、やりたい私です。

らでぃっしゅの日用雑貨は、環境に優しいものがセレクトされています。
ひとつひとつ自分で探すのは、なかなか難しいですよね。
使いやすくて、環境にも配慮されていて、尚かつお値段も手頃なもの・・・、
と条件が多い私(笑)。
らでぃっしゅのWEBサイトを便利に利用しています。


流しの他、お風呂、トイレ用もありますよ。

らでぃっしゅクラブ





押して頂けるとしあわせです♪
  

人気ブログランキングへ
 タグ
None