デニムって履きたいタイプが微妙に変化しませんか?

スキニーやストレートも履くけど、基本はボーイフレンドタイプが一番好きですが、
今年は「ワイド」しか履きたくない気分です。

ワイドタイプでお尻に合う形を選ぶと、気になる体型のモロモロがカバーされますし、
なんと言っても楽です。

1度履くとヤメられないけど、意外と似合うものがなかな見つからないのもワイド系のデニムではないでしょうか?

先日ワイドデニムを探しに出かけてきました。



まずは
「ZARA」です。

ベルボトムやフレアーの方が種類が豊富です。

ワイドタイプはこちらが気になりました。
ハイライズワイドデニム

ほどよいボリューム感で
ザラデニム

生地もやわらかく、これからの季節にピッタリです
ザラ
お値段 ¥9,990とお手頃です。


しかし、試着をしてみると、ものすごーく長いのです(笑)。
私は身長162㎝で、あまりデニムを切ることが無いのですが、これは絶対に切らないと履けません。

それも20センチくらいは切る必要ありです(笑)。


ワイドタイプのデニムは、何故か最初から丈が長めのものが多いですよね?

そして丈詰めの加減を間違えると、取り返しが付かなくなるのがワイドデニムの怖いところ。
ボーイフレンドやストレート、スキニーと違ってロールアップでごまかせないですからね(笑)


でも、ザラの試着室で予想外のものが欲しくなります。

試着室担当のショップ店員さんがとても素敵なワイドパンツ(ガウチョ)を履いていらっしゃったのです。

思わず「そちらは売っているんですか?」と聞くと、
「すみません。今品切れで、世界中から取り寄せています」って。

店員さんが履いていたのは、ネイビー(黒かな?)です。
ボーイズレッグカットパンツ


こちらの色は店舗にも在庫があったので、試着してみました。

¥5,990

Sサイズでちょっと大きいくらい。 丈はモデルさんが履くのとちがい、もっと長くふくらはぎの真ん中より下くらい。
ちょうど良い長さです。

近いうちに入るというので、ネットで毎日チェックしています。

次はトゥモローランドです。

クリックいただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッション ブログランキングへ

こちらのデニム、ずっと気になっていたのです。
コットンデニムワイドパンツ16,200
コットンデニム ワイドパンツ

色が濃い方は、ちょっと固めの質感。
ぶかっと太めだけど、ひざ下から微妙にテーパードが入っています。



コットンデニム ワイドパンツ


とっても気に入ったのですが唯一のネックが、
「ファスナーが付いていない」こと。

両サイドにボタンが3つずつ付いていて、
これを外して履くのですが、ちょっと面倒かなぁと。



デニムで迷っていたら、トゥモローランドでもすてきなワイドパンツを見つけました。

コットン ワイドタックパンツ

先ほどのザラ同様、しっかりとしたタックが入っています。

ホワイトは品切れです。 今年はやはり白から売れるみたいですね。

コットン ワイドタックパンツ



デニムをクラスアップしたタイプはリネン混
トゥモローランドのパンツはシルエットが美しいです

コットンリネンデニム ワイドパンツ





私は「困ったときはトゥモローランド」と思っているところがあります。

そしてその期待にいつも応えてもらっているのですが、
今シーズンは特にボトム類が充実していて、履くだけでスタイルよくオシャレに見えるものがたくさんあるなぁと感じました。

ほかにスカート類も、ボリューム感のあるミディ丈で素敵なものがたくさんありましたよ。

マガシーク/TOMORROWLAND

クリックいただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッション ブログランキングへ