「スニーカーは好きだけど、履くのが面倒」
そんな風に思ったことってありませんか?

私はあります。というか履きやすさでスニーカーを選んでいるのです(笑)。


昨日ちょっと感動もののスニーカーを見つけました。

まずこちらをご覧ください

コンバースの人気スニーカー、ジャックパーセルです。
紐有り
※ 画像お借りしています
珍しいジャックパーセルのカラー付きです。


でも感動ポイントはカラーじゃありません。

このジャックパーセルにはさらなる秘密が・・・(笑)

「なんと、スリッポンタイプになるのです」
ジャックパーセル
※ 画像お借りしています。


つまり一足で二足分楽しめるというわけです。

正規品 ベーシック スニーカー シューレース ユニセックス シューズ

クリックいただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッション ブログランキングへ

ニューバランスを履いていた時期もあるのですが、やっぱり私はコンバース派です。
どうしてもコンバースに戻ります。

なぜコンバースが好きかというと、シンプルで何にでも合うことはもちろん、
「履くのが楽だから」
です(笑)。

紐を結んだままでも、つま先を突っかけてトントンやっていると足首までスッポリ。
ズボラですよね〜(笑)。


さらにもっと楽チンなのが、スリッポンタイプ。

もうず〜っとコンバースはスリッポンタイプを愛用者しています。
理由は「履くのがさらに楽だから」


今履いているものは3代目
履き込んでビンテージ感が出てますが、これです(笑)

コンバース2
履きやすくて気に入っているのですが、
古さは別にしても、ちょっと気になるところがあります

足をいれると、こんな感じ。
コンバース
それは、
ベロのところが、こんもりと盛り上がってしまうのです。


また、ずっとスリッポンばかり履いていると、紐ありも履きたくなってきます。

それが紐付きだと、どっちの不満点も解消できるってわけです。
よくぞ作ってくれました!




ところでキャンバス素材で薄い色だと汚れが気になりませんか?
といって、むやみに洗ってしまうとかえって汚くなることも・・・。

私はなんどか失敗しています(笑)。

以前ショップでキレイに履く方法と、お手入れのコツを教えていただきました。


「コンバースをきれいに履く方法」


サイズは、ジャストサイズじゃなく少し大きいものを選ぶ


私の場合はジャストは22,5センチですが、23〜23.5㎝を選びます。
すこしゆとりがあるため、紐でキュッと締めて履くことができます。
そうすると、スッキリときれいに見えるのです。

大きさが気になる時は、中敷を入れるのも良いですよ。
コンバースはちょっと足が疲れるという人は、厚めの中敷を入れると疲れも軽減されます。

注:ジャックパーセルの紐無しは、ちょっと厚めのインソールが最初から入っています。


履く前に防水スプレーをかけておく

汚れやすいキャンバススニーカーですが、防水スプレーをかけるだけでかなり違うと教えてもらいました。

履きおろしのときはもちろん、ときどきシュッと防水スプレーをかけてあげると、
ぐっと保ちがよくなりますよ。




私は昨日知ったばかりですが、すでに人気だったのですね。
売り切れのお店も多いようです。

こちらのショップは在庫がありました。オフホワイトもありますよ
 ↓ ↓ ↓

正規品 ベーシック スニーカー シューレース ユニセックス シューズ


クリックいただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッション ブログランキングへ
 カテゴリ