ミュゼプラチナムの脱毛は現在100円という、かつては考えられないような低価格です。
私が申し込んだ数年前は確か700円。
この金額にもかなり衝撃を覚えたものです。



この金額で半永久的に施術を受けられると知って、2度驚いたのを今でも覚えています。
それまで通っていた脱毛は(クリニックと脱毛サロン)いずれも、1回毎に料金が発生していましたから。

では、なぜミュゼの脱毛はずっと受けることができるでしょうか(注:16歳未満は1年6回コース)

それはなぜかというと
「ミュゼの脱毛は生えてくる可能性があるから」です。


「なぁ〜んだ」と思うかもしれませんが、
実は生えてくるほうが正しいのが脱毛サロンの脱毛です。


それについては、克っちゃんこと「高須クリニック」の高須克弥医師の説明が
とても分かりやすかったので、引用させていただきますね。

クリックいただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッション ブログランキングへ

以下高須医師のお話から抜粋です。

「医療レーザー脱毛とは?」
特殊なレーザーで毛の奥にある毛根部分を破壊し、毛が生えてこないようにする。
これがいわゆる“永久脱毛”。
医者がいないとできない医療行為。


「エステサロンの脱毛は?」

“体に損傷を与えない安全な範囲”と法律で決められている箇所におこなう。
毛根を破壊すると、医療行為になるため出来ない。
だから、エステで脱毛すると一時的に毛が減るけど、しばらくするとまた生えてくる。


さらに高須先生は、
“エステで脱毛したけど、
毛が生えてきちゃった”というのは、そのサロンが法律を守ってる良いサロンだという証拠ですよ (笑)。


「クリニックとエステのどっちに行くかは好みだけど、
エステは脱毛というより“除毛”に近いってことは知っておいた方がいいよね」

と続けます。


とは言っても、月一程度でずっと通わなくちゃいけないというものではありません。
私はせいぜい、年に1〜2回くらいでも、キレイな状態です。

もちろん除毛に近いとはいっても、自己処理とはレベルが違うので、仕上がりもキレイですし
ワキがプツプツと黒ずんだりしません。


何よりあちこちにサロンがあることと、お値段が安いのも嬉しいです(笑)




医療用のレーザー脱毛も私は以前受けたことがあるのですが、
当時はクリニックがそれほど多く無かったので、予約を取るだけでも大変でした。


もし、自分が今20代だったら・・・。
時間をかけて、お金もちょっと高くても永久脱毛を受けにクリニックに行くのかもしれません。

ですが、今はほどほどのところでキレイになっていればいいかなと思っています。


お財布にも体力的にもストレスが無いのが一番ですから。

ミュゼに通ってます ▷▷ エステ業界の裏側を知る私がミュゼプラチナムを選んだ理由

100円って・・・(笑)
☟ ☟ 



クリックいただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッション ブログランキングへ
 カテゴリ