冬に発売されたメンズのケーブルニット、
女性が着るのが大ブームになりましたよね。

私も一枚買ったのですが、これがとっても着やすくて、洗濯をしている間がもどかしいほど(笑)


ケーブルセーター


ところで、ユニクロのメンズを女性が着るのは、ケーブルニットだけではなく、
いまや定番の人気になりつつあるようです。

なぜ女性はわざわざユニクロのメンズを着るのでしょうか?

昨日情報番組で、ユニクロショップ店員さんが答えてくれていましたよ。

クリックいただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッション ブログランキングへ

人気の理由は
「ほっそり痩せて見える」「下着が見えない」

メンズのものは、レディスにくらべると、
襟の開き具合
着丈

などが、全体的にゆったりと作られています。





襟ぐりがゆったりしているけど下着が見えないというのが人気のひとつです。

実際に店員さんが着比べてみせてくれました。
ユニクロ
左は女性用のボーダーカットソー。
襟がボートネックのため、キャミソールが見えています。

右は男性用のボーダーカットソー、襟が詰まったデザインのためインナーが見えず気軽に着ることができます。

さらにゆったりした作りのため、
手首など細いところを出して着ると、実際の体型よりスッキリと細く見えると言います。


私も実際にケーブルニットを着てみて、
なにより気に入ったのが襟のデザインでした。


レディスで、こういった襟ぐりってありそうで無いですから。

ケーブルニットに次いで現在人気なのは、さきほどの画像で店員さんが着ていたカットソー。


ユニクロボーダー
※ 画像お借りしています
・ウォッシュボーダークルーネックT
1990円

ユニクロメンズ
※ 画像お借りしています

デイリーに着るのにピッタリですよね。
白×黒も良いけど、下のブルー×黒が気になります。

クリックいただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッション ブログランキングへ