「一枚でおしゃれに見えるワンピースがあればいいのに」
そんな風に思ったことってありませんか?

私はコーディネイトが面倒になるとしょっちゅう思います。

しかしどう選んでいいのかわからないのもワンピース。
さらに、ワンピースってそれだけでしか着れないから「勿体ないかも」なんて思ったり(笑)


伊藤まさこさんによると、マリメッコのワンピースは着るだけで七難隠す夢のようなお洋服なのだそうです。


日ごろ伊藤さんのファッションに辛口な批評をするお嬢さんが、
「マリメッコ着ていると痩せて見える。ママの難を隠す服だね」
ということから効果のほどがよく分かりますよね。




伊藤まさこさんのマリメッコワンピースは、圧巻のコレクションです。
そして素材によっては、年中楽しんでいらっしゃいますよ。

マリメッコ1

右の黒ベースのワンピースは、膝上丈。
下はニーハイブーツやレギンスで、おなじモノトーンのバッグを持って。

バッグもマリメッコのものです。


左の黄色のワンピースのパターンは「雪イチゴ」という名前。
日本の伝統デザインを取り入れたものだそうです。


クリックいただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッション ブログランキングへ

マリメッコ2
右:柄のなまえは「石油」!
春から夏は一枚で、冬は上にセーターを羽織ったり、下にタートルを着たりと年中活躍。

左:大きな波のような柄は着ると、落ち着いた雰囲気に。
柄を主役にする場合は、小さなピアスだけ着けるのが伊藤さん流



右:いちばん大胆に見える配色のワンピースは、ウール素材

左:Vネックが鎖骨をすっきり見せてくれるデザイン



「シンプルきわまりないデザインは、柄を楽しむものなんだなぁ」
と伊藤さんがしみじみされているのが、このワンピース。

マリメッコ4
一見シンプルなジャージワンピースは、切り替えのラインに斜めに付いたポケット。
そのせいかシンプルでも、平坦な印象にはならないそうです。


「伊藤さん的マリメッコのワンピースの魅力とは」

・腰まわりや二の腕といった女性が気になる場所が、良い感じに隠れる。
・手首やひざ下など比較的細い部分だけ見せてくれる絶妙なシルエット。

さらに
・疲れているとき、じめじめした天気のときに着ると元気になる。

そしてテーブルクロスにしても、無地の中にマリメッコのテキスタイルが入ると、
部屋の雰囲気がパッと変わる、とも。


ワンピースというと一枚でストンと着ることしか頭に無かったのですが、
インにセーターを着たり、レギンスを合わせて1年中と考えると、とっても便利アイテムかもしれませんね。

じつは先日、マリメッコのショップに出かけたのですが、
いつもはボーダーくらいしか目がいかなかったけど、柄ものをあててみたら、
「あら?意外といいかも」
なんて思ったのです(笑)

ワンピースは、コーディネイトの幅を広げてくれる可能性を秘めているかもしれませんね。

クリックいただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッション ブログランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None