ミランダ・カー
出典blogs.yahoo.co.jp

流行のフードには必ずと言っていいほど「ミランダ・カーも食べている!」

の文字が踊っています。

そしてそれを見ると、つい試してみたくなる私が居る(笑)



実際にめざましテレビでミランダ・カーがインタビューに答えていたのですが、
食に対する意識と知識が本当に高いのだなぁ〜と感心しきり。

食べることが好きだけどバランスを考えていて、
我慢をしないで、好きなもの(2割程度)を少したべることで過食をしないようにコントロール、しているそうです。

「好きなものが8割」じゃあ、ないのですね。

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ミランダ・カーの朝食はこんな感じ♪

ミランダカー朝食プレート

「ミランダ流 朝食プレート」



サラダ


ラディッシュ少々
アボカド20g
セロリ20g
フェンネル少々
ほうれん草30g

をフェタチーズ(山羊や羊の乳から作られる)20g、オリーブオイル大さじ1/2、塩少々、黒こしょう少々で合える

山羊や羊の乳から作られるチーズで、
白色のねっとりした食塩水の中で熟成させるために強い塩味がある。

サケのソテー


塩、こしょうで下味を付けたサケをココナッツオイル大さじ1で焼く

ココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸は、肝臓に直接運ばれて吸収しやすく、他の脂肪酸と比べ、エネルギーとして燃焼されやすい。

また、アルツハイマーの改善にも役立つとされています。


マッシュポテト


さつまいも100g
牛乳大さじ2
ココナッツオイル大さじ1 塩少々 シナモン適量

さつまいもを茹でてつぶし、ココナッツオイル、塩、シナモンをいれて混ぜる


このワンプレートでカロリーは、767kcal

一般的な和食の朝食は約350kcal~470kcal。
洋食の朝食は約390kcal~520kcalと言われているので、ミランダ流の朝食はカロリーが少し高め。

これは、しっかり食べて代謝をアップさせるのが狙いだと言います。



また、ミランダ・カーといえばココナッツオイル!
マッシュポテト、サケのソテーのどちらにもココナッツオイルが使われていますね。


香りがよいものはバター代わりに、お菓子作りに使ったり、
お料理には無臭のものを選ぶとよいと思います。



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