ヒロコハヤシのお財布で、エレンディラのオンライン限定モデルが発売されています。

※ 以下画像お借りしています


ERENDHIRA(エレンディラ)

エレンディラは、牛皮にボタンの型押しがデザインされている人気デザインですね。

限定商品の特徴は、ベルト部分。
ベルトが無地の革で、ボタンホール(!)が刺繍された遊び心たっぷりのデザインです。

定番のものは、こちら
エレンディラ定番

HIROKO HAYASHIのお財布は使いやすさだけじゃなく、つねに新しいものが発売されるところも楽しいです。

他のメールは見逃しても、ヒロコハヤシから来るメールは必ずチェックしています💗


どちらも可愛いです♪

限定品の色違いはこちら
エレンディラ限定

オンラインショップはこちらです
 ↓ ↓ ↓

ワールドオンライン

続きからは、ヒロコハヤシとはまったく関係ないお話ですw

クリックいただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッション ブログランキングへ

お財布に開運グッズって、何となく入れてしまいませんか?

私は今でこそ何も入れていませんが、
かつてはちょっとした小さなお守りとか、パワーストーンとか、蛇の抜け殻まで入れていました。



当時は開運とか、パワースポットが大ブーム。
私も風水を習いあちこちパワスポにでかけ、パワーブレスなんかも買いに行ったものです(愛光堂さんの可愛いもの)。

でも、こういった目に見えないものを追う行動って段々エスカレートするんですよね。


ある日ネットで、「白ヘビで開運」的なことを目にし、グッと食いつくひまな私(笑)。

白蛇は縁起が良いというのは聞いたことがあるし、実際に大きな白蛇を触った事もあります。

そこで、とある白蛇がたくさん居るという場所に行ったのです。


お婆さんが対応してくれて蛇さま(と呼んでいた)の、場所へ連れて行ってくれたのですが、
一匹かと思ったら何10匹もの白蛇がお出迎え。

そのうちの2匹が脱皮していて「まぁ!!蛇さまが!」とお婆さん。

2匹同時の脱皮はとっても珍しいことで、とっても縁起が良い!と言うのです。


ここですっかり気を良くしてしまった私。

蛇の抜け殻のお守りを薦められるままに買うのです。
しかも、一番高いものを(笑)

「1万円」ですよ!


安いものは500円くらいからあるのですが、おばあさんによると、
安いものは抜け殻のカケラ。

1万円のものはきれいな抜け殻で、ご利益が全然違うと(笑)。


今ならハッキリ分かります。
最初にとても縁起が良いとか強運だとか持ち上げて、良い気分にさせてものを買わせる手法だったのですよね。

それに数十匹もいるなかの2匹が脱皮なんて、珍しくないですよね。


そのときはホクホクと嬉しい気分で帰路に付いたのですが、

問題はここからです。

家に着いてほどなく、
蛇の施設のおばあさんじゃなく、代表という女性から電話がきました。

女性は、私が記帳した生年月日を見て占ってみたら、とても運気が良くてビックリしたと言うのです。

ここでまた、ポーッと浮かれる私(笑)

ところが・・・、
「でもね、ご主人さまの生年月日を見ると、こちらがちょっと悪いの」と言うのです。

で、詳しく占った結果と、開運法をお知らせするからというのですが、
これが高額。


そんな高額なお金払えないので結構です、とやんわり断ると
「では、いくらなら良いかしら?」と。


え・・・、蛇の抜け殻も買ったので、お金がもう無いので。

と押し問答を繰り返し、結果その占い師さんが提示してきた金額はなんと最初の、「1/10」

しかも、私の自宅の側まで来ると言います。


もう、ここまでくると可笑しいのと、怖いのがごちゃ混ぜです(笑)

なんとか断りましたが、もし会っていたらどうなっていたでしょうね・・・。

いろいろ脅されてきっといろんなものを買わされていたと想像できます。

怖い怖い。



肝心の蛇のお守りは、あまりに高価だったのでしばらくはお財布の中に入れてました。
ご利益なんてさっぱりわからなかったですけどね。

かつての私、恥ずかしいくらいに他力本願(笑)

今は好きなお財布そのものが、開運グッズです💗

クリックいただけると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッション ブログランキングへ