靴は、ZARAでまずチェック

お値段が手頃ですし、種類も豊富。
洋服も一緒に売っているからコーディネイトをしながら探すことも出来て便利ですよね。


先日もザラに出かけ、バレエシューズを買ってきました。

エンボス加工されたシルバーと、黒のバイカラー。
お値段なんと¥3490!

zaraバレエシューズ

ザラは素晴らしい〜♪

私はバレエシューズが好きなのですが、いがいと足に合うものが見つからないのもバレエシューズ。

左足の外反母趾がちょっと激しいのです。

可愛さで憧れのレペットは、これまで10回以上は試着したと思うけど、足に合わない。

なかなか合うものが無くて妥協して買っては、痛くて履けない。
そんな繰り返しをしていたのですが、数年前に試しに買ったザラがとても足に合います。

ところが・・・、買ったばかりのこのバレエシューズ。

サイズを間違えておりました(泣)

何度もお店で試し履きしたのに、
冷えとりソックス履いているから、試着室で何回も履き比べたのに(笑)

自宅で数年前に買った、サイズ超ピッタリのザラのバレエシューズを見ると、サイズ36。
買ってきたのは35。



こちらは以前買ったもの
レオパード
大好きな豹柄に、ちょっと太めのグログランリボンが付いたお気に入り。

新しく買ったものを履くと・・・
ザラシルバー
写真ではわかりにくいのですが、左足の外反母趾が目立つし痛い(泣)

ZARAの通販で買ったスリッポンも、見てみると36でした。

他の靴は35のことが多いので、どっちかわからなくなっていたのですが、
自分の靴のサイズくらい覚えておけ!って話ですよね〜(笑)

「便利なザラの交換システム」
サイズが合わないものは、レシートがあれば30日間の間交換に応じてもらえます。
さらに嬉しいのは、どの店舗でも交換に応じてもらえること。

ユニクロは交換期間が90日(!)と長いのですが、買ったお店じゃないと原則はダメなようです。
同じ商品があるかどうかわからないということで。

ザラの場合は、どこでもOKというユルさが良いです。
靴はまだやったことがないですが、夫の洋服を買ってサイズが合わないときは、違う店舗でしょっちゅう取り替えてもらっています。



先日ご紹介した山口小夜子さんの昔のCMで、
小夜子さんはレペットと思われるバレエシューズに白のソックスを合わせていました。
→→ 山口小夜子さんの旅スタイル

ファッションにはサイクルがあると言いますが、今見ても古さを感じさせないのは、山口小夜子さんならではと思います。

レペットの黒に白ソックス、やってみたいものです💗

クリックいただけると嬉しいです💓
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッション ブログランキングへ
 カテゴリ