最近結婚が近いとかで、メディアの露出が多い中谷美紀さん。

私は彼女が好きなので、画面を食い入るように眺めてます(笑)

少し前に中谷美紀さんのこだわりの冷えとりについて書かせていただきましたが、今日は食生活についてです。
→→ 中谷美紀さんの徹底した冷え対策とサーモフォアって?



中谷さんは現在の食生活を「玄米肉食」だと言います。

「玄米」ときたらその後に続くのは大抵は「菜食」
以前はマクロビオティック寄りの食生活をしていた中谷美紀さんが、肉食になったのはなぜ?


四年前から
細胞から整える分子整合医学に出会ったことがきっかけです。


そこから、

・肉卵といったタンパク質を積極的に取る

・卵は、 1日2個
ゆで卵に「トリュフソルト」を付けて食べる


・小麦粉さけ、炭水化物は玄米

・糖化の原因になる甘いものは極力摂らない
 どうしても食べたいときはアガベを選び血糖値の急激な変化もさける

・食事は基本、1日二食

・鉄分とナイアシンをメインに、十種のサプリと乳酸菌を毎食後に摂る


・お弁当など出来合いのものを食べるときは
「大きな工場で作られたものではなく」
「人の手で作られたものを選ぶ」

つまりコンビニなどで買うのではなく、小さな個人経営のお弁当やさんのものを選ぶということのようです。



さらにボディケアもしっかりとされています

・筋膜マッサージやアロママッサージ、ハリの施術をうける

筋膜マッサージって?
筋肉に張り付いている肋膜をほぐすマッサージのこと。
肋膜をほぐすことで血管やリンパの流れがよくなり、カラダ本来の機能が活性化するそうです。



・ピラティスを週に2回ほど実践


こうした食生活や冷えとりそして、マッサージなどを続けているうちに体調がよくなり、人間ドックにも行かなくなったと言います。




実は私も以前は、玄米菜食というかマクロをやっていた時期があります。
ところが健康に良いはずのマクロが、私の場合はどうも調子が悪くなる・・・。

その答えは本の中にありました。

私の体は完全な栄養不足だったのです。
もちろん玄米菜食で体調が良くなった知人も居ますし、合う人もたくさん居ると思います。

が、私には合わなかったということです。

もし、なんとなく体調が悪いなぁと感じるかたにはお勧めしたい本です。

心療内科に行く前に食事を変えなさい [ 姫野友美 ]



ところで中谷さんのパートナーと言われる俳優の渡部篤郎さんは、
中目黒で「マザーエスタ」というオーガニックビストロを経営されています。

食生活の好みや感性が似ているのかもしれませんね。


クリックいただけると嬉しいです💓
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッション ブログランキングへ