久しぶりの美容(?)ネタです。

美肌を心がける女性の間で、
タオルを使わない人が増えているという記事をネットで知りました。

非接触生活研究会さんの測定を受けに行った際に、
顔をティッシュで拭くのはOKなのか聞いてみました。

すると、けっこう多いんですって。
タオルの代わりにティッシュを使う人。


一度、顔を拭いたタオルを掛けて干しても、雑菌は増えてしまいこれが吹き出物の原因に!

都度タオルを取り替えるのももちろん有効ですが、洗剤の種類や洗剤の残留物がタオルに残っているとそれがトラブルになることも・・・。

とは言っても、普通のティッシュはNG
無漂白、無加工タイプが必須。

いつもはエリエールのペーパータオルを使っていましたが、
キッチンペーパーの方を買ってみたら、これがとっても使いやすい。


大きいし、ペーパータオルより柔らかなので、洗顔後顔を拭くのも、鼻をかんでも痛く無い。
手を洗うときに使っても、簡単には破れません。

また、普通のティッシュのように濡れた顔を拭いた際に、
「繊維が顔に貼り付く」なんてこともありません。




私も早速試していますが、
都度清潔なもので拭くのって快感です💗

これからは、顔を拭くのはずっとこれでいいかなぁ〜と思っています。

花粉症なので鼻をかむときにも使いますが、花粉がたっぷり飛んでいるのを感じるときはこのお茶
→→ えぞ式すーすー茶で慢性鼻炎は治るのか?夫の感想におどろく
→→ えぞ式すーすー茶が効かない、味が嫌いでも飲める方法

今まで、「甜茶は味がダメだ・・」と思っていましたが、
冷めたものなら、全然気になりません。

冷めても効果は落ちませんよ(笑)。



クリックいただけると嬉しいです💓
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッション ブログランキングへ




ところで、久しぶりに受けた肌の測定。

ここのところあまり数値が良く無かったのですが、
今回はいつもより数値がぐんと良くなっていて、とっても嬉しい💗

私が実践するスキンケア(というのか?)非接触生活では、できるだけ肌に何かを接触させないことが唯一の美肌への近道とされています。

できるだけ、何かに接触しない。

これには化粧品はもちろん、化粧品その他モロモロが含まれます。


最近マスカラをほとんど着けなくなったのですが、これが良かったのかも。

原因は単純というかズボラなことです。
いつも買っていたお湯で落とせるタイプのマスカラからちょっと浮気をして違うタイプのものにチェンジしてみたのです。

新しく買ったのも「お湯で落とせるタイプ」
これがスルッとお湯で落ちない・・・。
かなりゴシゴシと擦らないと落ちないのです。

それが面倒で。
しかも、買い替えるつもりがいっつも忘れてしまう。
以上の理由で、しばらくマスカラを塗らずに居て、測定をしたらとても良かった♪

さらに、「まつ毛伸びたかも!」と言われてしまいましたよ〜。

マスカラもう時々だけでいいかなぁ、なんて思ったりして。

林真理子さんのエッセイで、
「瞼の下がってきた中年女性が付けまつ毛や、まつ毛エクステをすると、負けてしまうし不自然」
といったことが書かれていました。

ハヤシさんによると
「つけま、まつエクは瞼にも力がある、若い子だからこそ似合うもの」なのだそう。

なぁ〜るほどぉ。 

30代まではというか会社勤務していたころは、まつ毛パーマやらたっぷりマスカラにと気合いを入れていたけど、
ある時からなんかしっくりいかなくって・・・。

私も瞼垂れ下がっているもんね(笑)


クリックいただけると嬉しいです💓
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッション ブログランキングへ