昨日のことです。

新宿ドレステリアに出かけると、とても好みのカゴバッグが売られていたのです。

なぜならそのバッグ、
カゴバッグに、カムフラの布を組み合わせているのですから。

カムフラにときめく私、たまりませんでした(笑)。

ブランドはエバゴス
大人がおしゃれに持てるカゴバッグときたら、まっさきにあげられる人気ブランドです。

画像を探したのですが、見つからなかったので、同じタイプのものの画像をお借りしてみました。


バッグはこの形で、上のかかっている布がカムフラなのです。

エバゴスウェディング
画像お借りしています

カゴにカモフラって一見ミスマッチなようだけど、見事にマッチしていてとっても素敵でした。


カゴバッグってお好きですか?

私は大好きです。

ただし
どうも似合わないのと、うまく使いこなせないので、人の持っているカゴバッグをウットリと眺めて(笑)。

おしゃれな人のカゴバッグを見ると大抵エバゴス。

私は長いこと、エバゴスは自分に似合わないと思っているのですが、このバッグは意外といけるかもなんて(笑)

カムフラバージョンは、新宿ドレステリアの限定だそうです。

正規販売店のお店のサイトが素敵です
http://www.madrigal.jp/ebagos/index.html

本日の更新状況は?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッション ブログランキングへ
「エバゴス(eb・a・gos)とは?」

1996年に創立した日本の革小物ブランド。
デザイナーは曽我部美加さん
1998年、ブランド「エバゴス(eb・a・gos)」をスタート。
ブランド名の由来は、デザイナーの姓「ソガベ(sogabe)」を「エバゴス(eb・a・go s)と」逆読みしたもので、
この中に「bag」の文字があることに運命を感じて名付けたというのは有名なエピソード。
まず籐のバスケットをバッグに仕立て上げる事から始まった。



ケリー
画像お借りしています

エバゴスの魅力はなんといっても、カゴバッグ。
甘くなりがちなカゴに大人っぽい上質感を加えたところ。
ちょっぴり辛めのかわいらしさがひそんでいます。

エバゴスカゴ
画像お借りしています

私が惹かれたバッグの他にも、こんなにバリエーション豊富で、正規販売店さんのサイトを見ている間ずっとワクワクしました(笑)。

昨日はドレステリアで持たせていただきました。
でも・・・、持ってみると。
あらら、「重たーい」(笑)


エバゴスを愛用されているかたも(10個くらい所有)、正直重いしちょっと使いにくいところもあると言います。
だけどそれをも凌ぐ魅力があるのがエバゴスなんですねぇ〜。

ファッション性と実用性は一緒にならないことってありますよね。
以前大好きでいくつか使っていたのは、ジャマンピュエッシュというブランドのもの。

ちょっと個性的なものが多く、もっているといつも褒められるし、眺めているだけで嬉しい💗
ところが、このバッグも案外使いにくいのでした・・・。

そうして現在は、ナイロン系かトートバッグばかり使ってます
→→ トートバッグ関連記事です

とは分かっていても、このエバゴスもタイプですわー(笑)
エバゴスショルダー
画像お借りしています

本日の更新状況は?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッション ブログランキングへ