仕事の帰りに時間があったので、ビックロに寄ってきました。

いつもそうなのですが、オンラインで売り切れていても、ビックロには在庫があります。

+Jのワンピースも売っていました!
→→ ユニクロ・ジルサンダー、イネスに次ぐコラボデザイナーは?

+J
画像お借りしています

サイズ切れは多いですが、試着してみました。

私が着たのは、サイズMとS。
色はベージュと黒。 素材が薄いので白はすっけすけなので(笑)。


ボタンをスカートのところまで外して、下から履く感じで着てみます。

シャラッとした素材がとても着やすいのですが・・・、スカート丈がちょっと短い。

着替えたおのれの姿を見て、「足ぶっとい!!」とまず思いました(笑)。

下にデニムなどを履くにはちょうど良い丈かもしれません。

が、私はワンピースの下に何かを履くのが似合わないのです・・・。

これは無理でした〜。

でもポケットは付いているし、とてもキレイです。

丈がもうちょっと長かったら買っていたと思います。

本日の更新状況は?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッション ブログランキングへ

さらにどうせならと、試着したのがコチラのシャツ。

+J シャツ
エクストラファインコットンハーフプラケットシャツ(長袖) ¥3,990

※ 画像お借りしています


これがね、とても良いのです。
綿100なのですが、セオリーのストレッチの効いたシャツみたい。

全部ガバッと開くシャツではなく、ボタンは半分までで、かぶって着るのです。
これもセオリーのシャツのお得意ですよね。

襟も小さくて可愛いです。

買おうかどうするか迷いましたが、会社勤めじゃないし、こういったキレイ系シャツは着ないのです・・・。
どうしようかなぁ〜とかなり迷ったけど、ヤメることにしました。



実は今回の+Jで一番良い!と思ったのはメンズのジャケットでした。
+Jウールジャケット
※ 画像お借りしています

こちらもビックロにはまだ売られていました。 

ストレッチが少し効いていて、しっかりとした素材で、ラインが美しい〜。
さすが、+J。というかジルサンダー。

夫がスーツで会社に行く職種なら、間違いなく買っていたと思います。

パンツもとても履きやすそうです。



このジャケットも売られています。
+Jジャケット
ライトウェイトジャケット ¥14,900+消費税

このジャケットは、さきほどのウールジャケットよりユッタリとしたもので、素材もごく薄くて軽いものです。

数年前のファーストコレクションのときにも、ほぼ同じものが売られていて、
夫にベージュと黒を買ったのですが、今も愛用しています。

真夏の猛暑で、ちょっとジャケットを着なくちゃいけないときには、このジャケットが登場します。


+Jは女性のコーナーより、男性のコーナーのほうが次から次へとそれ目当てのお客さんが来ていましたよ。

ビックロの後は、歩いて数歩のZARAへ(笑)。

今期のザラはやっぱり、デニムがとってもカッコいい!!

ダメージデニムも今年大人気ですが、ザラはダメージデニムが強いですよね〜。

→→ 今年のデニムがザラに勢揃い・お薦めのデニムシャツ



クリックいただけると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッション ブログランキングへ
 カテゴリ
 タグ