先日作った、酵素ドリンクがついに完成しました。
グラニュー糖か白砂糖で作るべきところを、三温糖で実験的に作ってみたのですが、
本当に時間がかかりました。
昨日くらいから、やっとぷくぷくと発酵して泡が出てきて、今朝はさらに元気に発酵していました。




いつもクリックいただきましてありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
旬の野菜や果物の持つ微生物を発酵させて出来るのが酵素ジュースですが、
手で毎日かき混ぜることで「常在菌」が、発酵に力を発揮します。

時間はかかったけど、なんとか出来上がった酵素ドリンク。

朝は水で割り、午後は炭酸水で割ってのみました。
炭酸水はいろはすのものが気に入ってます。
今まで飲んだ中で一番好きかも。
気がぬけても、炭酸水専用のキャップを買ってあるので、これを何度かプッシュすると、シュワ〜が戻ります。
去年買って重宝しています。

炭酸水は一昨年辺りから大人気ですよね。
私も夏場は意識的に飲んでます。
なぜかというと、大きくわけてふたつの理由からです。


・ダイエットになる
飲むと普通のお水を飲むより、お腹が一杯になる感じがあります。
これは炭酸が血管に入る酸素不足を引き起こします。
酸素不足になると、血管内の血流がグッと増加するためです。

ちょっと小腹が空いたときに、グッと炭酸水を飲むとダイエットになると言われるのは、そんな血管内の働きがあるからです。


・ 疲労回復効果が期待できる
疲れたとき、身体の中に乳酸がたまります。
炭酸水はこの乳酸と老廃物を体外に排出する力を持っているのです。
そのため疲労回復効果があるとされています。

炭酸水を飲むと、身体がシャキッとする感じがありませんか?
私はこの感じが好きで飲むのですが、それは老廃物を排出してくれているからかもしれませんね。


でも夏場はちょっと甘い飲みものが、欲しいですよね。
なぜなら甘いものは身体を冷やす働きがありますから。
酵素ドリンクで割ると、美味しくて、満腹、さらに美と健康の効果も期待できますよ。
ごく少量の酵素を炭酸水で割った、炭酸酵素ジュース。
市販のジュースを飲むより、う〜んとヘルシーですよね。

作るのはちょっと面倒ですけど、いざ作ってみると案外簡単ですよ〜。
あとはやる気だけ(笑)。
是非作ってみませんか?

ズボラな私でも作れます。何かご質問などありましたら、コメントでもメッセージでもお気兼ねなく〜♪

いつもクリックいただきましてありがとうございます♪

人気ブログランキングへ





 カテゴリ
 タグ
None