ずっとパーカーを探していました。

愛用パーカはすでに10数年着続けて、ウエストのリブがなんだか伸びてきちゃって。
ここまでくるとさすがに、外に着てでかけるのはちょっと・・・。

ドレステリアのパーカも素敵だけど、腕がちょっと細くてパッツンパッツン感が否めなかった私。

無印の吊り裏毛も良いけど、肩こりがひどいのでより軽いものを探していました。


そうして買うとしたらどのパーカにするかは、ずっと決まっていたのです。

→→ シンゾーンのパーカーがお買い得、私の新作パーカー、欲しいパーカー

もちろん「n100」です

n100はマーガレット・ハウエルで経験を積んだ大井幸衣さんと橋本靖代さん、2人のデザイナーさんのブランド。

「もしかしたら、100年経っても着ているかもしれないもの、ほんとうに好きなものを作り続けたい」
という願いを込めて立ちあがったブラン ドです。

ベーシックなものだからこそ求められる洗練されたデザイン、そして厳選された素材。
使い込まれても耐えられるるように仕上げにも拘った造りが人気をよんでいます。

お二人の意思で、限られたお店だけの取り扱いです。

そのためいつもタイミングが悪く、買うことができずにいたのですが・・・。
一昨日ついに出会ったのです。

LEEマルシェで。
 ☟ ☟

LEEマルシェ

いつもは気に入ったものを見つけても、ぐずぐずするけど即決です。
そうしてたった今さっき届きました〜。





本日の更新状況は?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッション ブログランキングへ

正しくはパーカーじゃなく、「ソフトスウェットフードジャケット」というのですね。
さっき知りました(笑)。

普通のパーカーよりずっと薄くて軽いです。

寒い時に着るアウターというよりは、1枚じゃ格好が付かないときに羽織ると様になるパーカーです。

コンパクトな作りで、小さめなフード。
リブは少し長めにつくられています。
女性らしいです。

今の時期はトレンチコートやジャケットの下。
春夏はTシャツやワンピースの上などからサッと羽織りたいです。

コンパクトな造りなので、MA-1やミリタリージャケットの下にも着れます。

greenミリタリー
green のミリタリージャケットと

ANAYライダース
ANAYI のライダースと

って、どっちもほとんど同じ画像に見えますね(笑)


フードはかなり小さくって、ずっと愛用していたシンゾーンのパーカーと比べるとこんな感じです。
image-805 のコピー

n100には他にも欲しいものがあるのですが、中々出会えません。
比較的入荷されやすいのが、LEEマルシェです。

長年欲しいと思っていたものが手に入ると、すぐにその日に着ますか?
私は、しばらく部屋の片隅に飾ってうっとり眺める変態です(笑)

LEEマルシェはこちらです
 ☟ ☟

LEEマルシェ

本日の更新状況は?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッション ブログランキングへ