所用で新宿に出かけたので伊勢丹に久しぶりに寄ると、GUCCIのイベントが開催されていました。

イタリアの工房より職人さん(アルチザン)も来日し、製作行程を見れるうえ、初めてのカスタマイズサービスまで行っているのです。

一階イベント会場で注目のアイテムは、世界初のバイカラーのバンブーバッグとお財布


バンブーしょっぱー
※ http://openers.jp/gallery/922985/2

ウォレット
※ http://openers.jp/gallery/922985/2
ストラップとタッセルの色が自由に選べる上、無料でイニシャルも刻印してもらえます。

タッセル
※ http://openers.jp/gallery/922985/2


本日の更新状況は?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ


シューズコーナ(本館2F)では、ホースビットローファーのカスタマイズも出来ます。

ホースビットローファー

ビット
※ http://openers.jp/gallery/922985/2


カスタマイズや名前の刻印で、自分だけのものを持つのは贅沢な気分になりますね。
しかもそれがグッチときたら、贅沢の極みです。


しかし私が目を奪われたのは先日もブログに書いたこちら、
甲州印伝とのコラボGUCCI

グッチ×甲州印伝
※ http://openers.jp/gallery/922985/2


3階の特設会場では、甲州印伝の熟練の職人さんが、
細い彫刻刀のような道具で、革をカットをする作業をされていました。

その隣には美しい甲州印伝のバッグが並んでいたのですが、これが写真で見るより圧倒的に美しいのです。


日本の伝統文化とイタリアのデザインのコラボレーションを目の当たりに出来る、素敵な空間でした。


ハイブランドのバッグより、身近なトートバッグに夢中な私ですが(笑)、目の保養と贅沢気分を味わって参りました。


会期は3月4日(水)~3月10日(火)です。



先日甲州印伝について書いた記事です。
→→ 甲州印伝がGucciとコラボと可愛い小銭入れ




本日の更新状況は?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ
 カテゴリ