今朝体重を計ると、400g増えてました〜。
すぐに、昨日は何食べたか思い出して原因は、あれとあれか、と気づいてホッ。
何が嫌と言って、それほど太るものを食べていないのに体重がグッと増えることです(笑)。

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

「肌トラブルには必ず原因あり」

以前、鏡でシミを発見したことを書きました。
その時原因は、枕に違いないと気づいて現在枕を毎日洗えるタオルで代用中。

自分ではそれくらいしか原因は無いと思っていたのですが、
昨日急に気づきました!
ASVCを一回しか使っていないと。
このASVCは、私が唯一使っているスキンケアコスメ(?)です。

「ASVCとは何か」
活性保持型ビタミンCと言われるもので、
成分は、アスコルビン酸(ビタミンC)と、グリセリンに、ジグリセリンの3つ。
この成分だと、アレルギーを起こしたり、肌に合わないということはほとんど無いそうです。
アスコルビン酸の濃度によって数種類があります。
最初は22%から始め、現在私は38%のものを使ってます。
肌トラブルにビタミンCが有効というのは良く知られていますが、その一方でビタミンCは、出来立ての時がピークでその品質を保持することが出来ず、四週間ほどで劣化するという欠点を抱えていました。

ASVCは、高濃度のビタミンCが、
肌に乗せたときに熱で溶け出すように作られていて、劣化しないので、ずっとビタミンC効果が消えないのです。



「ASVCを使うのはなぜか」

何も付けないことを実践することで、
ニキビ、シミ、湿疹が大幅に改善され、予防にも大きく繋がります。

でも・・・、
出来てしまったシミとシワ、色素の沈着は何も付けないだけじゃ改善しないのです。
悪化こそしないけど、あくまで現状維持ってわけですよね。
そこで、ASVCの出番です。

使いかたは夜洗顔をしたあと、ASVCを塗って待つこと3分。
洗い流すだけです。
肌が痛んでいるとぴりぴりと刺激を感じます。
私も最初のころは少しピリッとしましたね。

もちろんその後、何もつけませんよ〜。

より効果をあげるなら、少し時間を置いて、もうASVCを使うのが良いと教わっていたのです。
それなのに、面倒だと感じて最近はず〜っとASVCを一度しか使っていなかったのです。


原因はきっとそれだ!!
そう気づくと、スッキリしますよね。
あとは、2回パックを実践できるかどうか(笑)。
つい忘れちゃうんですよ。
言い訳になりませんね・・・。

非接触生活(何もつけない)は、3つの段階を踏んでいくのですが、
スキンケアの考えが変わりますよ〜♪
肌トラブルを抱えている。
ちょっとズボラな方(私みたいな・・・)。
今のスキンケアで良いのか迷っている。
そんな方におすすめです。

非接触研究会
https://marketstyles.co.jp/hsp/

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None