image-759 のコピー

伊藤まさこさんのザ・まさこスタイルに、伊藤さんの愛用する下着が載っていました。

ブランドはHANRO

シンプルでシックな下着といえば、真っ先にハンロが頭に浮かぶひとも多い大人気のブランドです。

ハンロとは

創立130周年を迎えたスイスのブランド。
素材はウール、シルク、コットンといった天然素材を中心に使用。
職人の手仕事と最新のテクノロジーによって裏打ちされている。
映画『7年目の浮気』で、マリリンモンローがめくれあがったスカートの下に履いていたのもハンロのショーツ。



→→ 伊藤まさこさんの部屋着はマリメッコ、n100

本日の更新状況は?
 ↓ ↓ ↓


アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村





ハンロレース
こちらも、ザまさこスタイルより

伊藤さんの基本下着はハンロで、シンプルなブラトップにコットンショーツ。

ほんとうはパッド入りは嫌いで、パッド無しを楽しみたいけど日本ではちょっと・・・という伊藤さん。

夢のように美しいレースのスリップもたくさんお持ちで、おめかしワンピースの下に身につけるそうです。

伊藤さんの下着の基本は「清潔感」


ブラトップは白、黒、ベージュが基本ですが、水着のようなデザインでちらりと見えても安心なところ、
レース付きは清楚で、ショーツきっちり股上が上まであるところがお気に入りだそうです。


ハンロのブラトップはほかにも、スタイリストの「ソニアパークさん」エッセイストの「平松洋子さん」や料理研究家の「飛田和緒さん」ほか多数のかたが愛用されています。


飛田さんは半年に1度下着を全て全取っ替えするそうですよ〜。
なんとも贅沢ですね〜。

真似してみたいです(笑)。

季節の変わり目になると、下着が気になります。

私はユニクロブラトップのヘビーユーザー(笑)
冬はヒートテックのブラトップですが、春になると暑くなるからです。

→→ ユニクロのヒートテックインナーウェアが進化している

冬はヒートテックのブラトップで全く問題が無いのですが、春夏はちょっと考えてしまいます。

なぜならユニクロのブラトップは、VネックとかTシャツを着ると見えてしまうからです。

ハンロもずっと良いなぁと思ってはいるのですが、パッド入りのブラキャミはポリエステステル72%/ポリウレタン28%


ほかの下着類は、天然素材がメインですが、ブラキャミは違うのです。

コットンが入っていないのです。

下着はコットンメインが好きなため、そこでどうも踏みとどまってしまいます・・・。

でも美しくて着心地が良いならいいかなぁ〜と、いつも迷い続けています(笑)

今年はハンロデビューなるかな?



本日の更新状況は?
 ↓ ↓ ↓


アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村