近ごろ若い女性の眉が少し太くなってきているのを感じませんか?

渋谷で女性の眉毛の一番太いところを計ると、
平均値は「1.1センチ」
これはかなり太いです。


インタビューをすると、

太くすると健康的で若く見えるから!
との答えが多く返ってきました。

ちょっとーーー!! 十分若いですからー、みなさん(笑)

本日の更新状況は?
 ↓ ↓ ↓


アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村




太眉が素敵と人気のタレントさんは、すみれさん、長谷川潤さんそしてカーラ・デルヴィーニュ。

長谷川潤
長谷川さんのサイトからお借りしました ナチュラルな雰囲気が素敵です

カーラデルヴィーニュ
カーラデルヴィーニュのキリリとした意思的な眉 バーバリーのサイトからお借りしました


お二人の写真をみて気づいたのは、
同じ太眉でも、かつて大ブームだったころとは、
(私が10代から20代のころ)全然違うということ。

かつての太眉は整えずにナチュラルなままのもので、
石原真理子さんや今井美樹さんの眉が代表でした。

これを今やってはいけません!! お二人も現在はもちろんスッキリと整えた美眉ですから。


同じ太眉でもナチュラルなままだと昔風。
今年の太眉はスッキリ整えて洗練された雰囲気です。


キレイな形に整えるため眉サロンがとても人気で、
以前の3〜4倍の女性が訪れているといわれています。


私は以前アナスタシアのサロンに行っていました。

無駄な産毛は抜いたりワックス処理をするけど、基本的に眉はカットせずに伸ばして行くのに驚きましたが、
仕上がりはとてもキレイでした。




【眉サロンのお手入れステップ】

1 カウンセリングで眉のラインを決める(テンプレートを使うところが多い)
2 ラインからはみ出た余分な毛を専用ワックスや毛抜きで処理をする
3 足りない部分をアイブロウパウダーとペンシルで書き足す


サロンに行かずとも市販のテンプレートや、除毛シートを使えばセルフでお手入れが出来そうですね。
しかも細くするのは難かしいですが、太い眉は書き足せばOKですから。



【太眉を今年風にするコツ】

・濃い太いボサボサはNG
・アーチをあまり付けずストレートタイプの眉にする
・フワッと柔らかいカラー

この三つを守れば、今年風の太眉が完成。



【眉が生えてこない】

かつての細眉ブーム(アムラーが流行った頃がピークですね)のときに、眉を抜いて生えてこなくなったひとはいませんか?

抜き過ぎで毛根が無くなっていると、もう生えてこないそうです・・・。

どうしても生えてこないひとの中には、後頭部の毛を毛根から移植して、植毛(!!)
またはアートメイクをするひとも多いそうです。

アートメイクは、医師もしくは医師の居るサロンじゃないとダメだそうですよ(私も最近知りました〜)。
⇒⇒ 「アートメイク」逮捕者続出?メリットとデメリット




本日の更新状況は?
 ↓ ↓ ↓


アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
 タグ
None