昨日、出かけた先で、本屋さんに入りました。
そこで見つけた本。
この本がとても素晴らしいのです。



高遠智子さんという、オーガニック薬膳の料理教室を開催されている女性が著者。
笑顔で微笑む姿からは、想像できないことに、
ガンで余命三か月と言われたあと、食べものによって奇跡的に命を取りもどした方です。

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村



最後にずっと行きたかったフランスに車椅子で出かけ、そこで嫌いだったトマトを口にしたとき、
唾液が出て味を感じることを実感。
自分はまだ生きていけることを信じて、リッツエスコフィエに何度も断られてもめげずに、入校させてもらい、
卒業後は北京に渡り中医学を学びます。

ガンにかかってから一人で病気と戦う道のりもそうですが、幼少期義理のお母さんに虐待を受け、
食べものを満足に与えてもらえて無かったというところは、涙無くして読めませんでした。
昨日電車内で読み始めたのですが、サングラスをしていて良かった〜と思いました。

現在は料理教室で、さまざまな症状に合わせた薬膳メニューを提案されていますが、
どれもこれもお洒落で、洗練された印象も受けます。
それでいて、素晴らしい効果を発揮するお料理。
取り入れることが出来そうものがたくさんのっていますよ。

食べものの力のすごさを改めて知ることになりました。
いそいで読むのはちょっと勿体なくって、味わうようにゆっくりと読んでます。

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None