大人気のトラディショナルウェザーウェアのボーダーカットソー。

しょっちゅうプラステのオンラインを中心に、あちこちのサイトをチェックしていたのですが、なかなか再販されません・・・。

ところが、たったいま見つけました!!


☆2015 S/S New Arrival☆Traditional Weather Wear トラディショナルウェザーウェア マリンボ...

カラーも豊富で、売り切れも出てきていますが、まだかなりあります。
こんなに揃っているのは、私初めてみたかもです。

休日の朝から興奮しましたよ〜(笑)

私はアイボリー×ネイビーにしました。

本日の更新状況は?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ

ところで、このカットソー何が良いのでしょうか?

私の個人的な感想ですが、
身体にピチッとフィットしない。
一枚で着ても格好がつく。
下にシャツなどを着て重ね着が出来る


などですが、堀川波さんもいろんなボーダーカットソーを試着した結果選んだのはトラディショナルウェザーのものでした。

堀川さんは、短めの着丈がモードっぽく、たっぷりした身頃とドロップショルダーがお気に入りのようです。
⇒⇒ 「大人のおしゃれの新しい買い方」ファッションで迷走したときに読みたい本

唯一注意したいのは、フワッとボリュームがあるので、上に重ね着はしにくいです。
パーカーとか、ジャケット類ですね。

もし上に何かを着るとしたら、綿100%じゃなくリヨセル75%×綿25%のタイプのものもあります。
こちらなら綿100よりしなやかで身体にフィット。

綿100タイプはかなり厚地なので、リヨセルタイプは暑い時期にもよさそうですね。


traditional weatherwearトラディショナルウェザーウェアふんわりとしたフレアライン


この春夏は、例年以上にボーダーがあちこちのお店にならんでいるように感じます。
気のせいかなぁ?

とくにこういったハイネックタイプが多いですよね。

実は・・・、先日フーディカーディガンを買ったお店で、最初に買うつもりだったのはハイネックタイプのボーダーでした。
⇒⇒ フーディカーディガンが着こなしの幅を広げる

ショップのかたも、その日このカットソーに白デニムを履き、フーディカーディガンのネイビーを着ていらっしゃいました。
その組み合わせがとっても素敵でした。


ラウンジドレスカットソー

ボーダーハイネックプルオーバー

本日の更新状況は?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-2009050157202570"
data-ad-slot="6166260649">