昨日50代からのワクワク断捨離と片付け収納のエレスさんが、甲州印伝が「あさイチ」で取り上げられたと日記に書かれていました。

番組は見ていなかったのですが、甲州印伝がGucciとコラボしたバッグを発売しているんですね。

グッチ×甲州印伝
※ 出典http://www.inden-ya.co.jp/lite/news/news141029.html
美しいです


【甲州印伝とは?】
鹿革に漆で美しい模様を描いた、日本の伝統工芸のひとつで、歴史は400年。
柄付けはすべて職人の手作業で行われており、卓越した職人の技術が必要です。



グッチとコラボしたバッグは価格46万円(税別)だったが、1週間ほどで完売したといいます。
今後もグッチ社は甲州印伝とのコラボに意欲的で、日本の素晴らしい伝統工芸がさらに世界に認識されていくことでしょうね。

本日の更新状況は?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ

昨日はさらにおうち・はっぱ・好きなもの日記♪のYOUさんが、がま口お財布とバッグのお話を書かれていました。


これは私もがま口のこと書かなくっちゃ〜♪

なぜなら、私のがま口は「甲州印伝のがま口」なのですから。


15年ほど前に、同じ会社のかたにいただきました。



コロンとした形が可愛い

大きさがわかりにくいですよね。
実はとっても小さいです。



ね、小さいでしょー(笑)

小さいけど収納量はたっぷり。
甲州印伝さんのサイトによると、500円玉なら20枚は入るとあります。

私はお財布を持ちたくないときに、このミニがま口を持ちます。
小銭を入れるときにあれば、お札を小さく畳んでいれることも。

今はお金を入れてますが、最初のころはアクセサリーを入れたり、当時は鎮痛剤などを入れて会社に行っていたことも。

甲州印伝は種類がとっても豊富で、柄もたくさんあります。
ちょっとしたプレゼントにも喜ばれるかも💗

私はいただいたとき、とっても嬉しかったのを今でも覚えています。
小銭入れを人からいただくってあまり無いですからね〜。

知らないブランドだったし、自分じゃ選べなかったと思うので、
声をあげて喜びました(笑)


柄のパターンが豊富です。選びきれないかも(笑)
 ↓ ↓ ↓

【印伝しおりプレゼント】合計5000円以上対象!

ちょっと大きめのものも

【印伝しおりプレゼント】合計5000円以上対象!

本日の更新状況は?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ