違うものを買いにいったはずなのに、フード付きのカーディガンを買いました。


PAL GROUP のラウンジドレスです

ショップ店員のかたが着ていて、とっても素敵だったのと、
コーディネイトを、いずれも私が持っているものでたくさん提案してくれたのです。

極シンプルなものをそのまんま着るしか脳が無い私は、センスのあるショップ店員さんのアドバイスが助かります。


まったく想定外の買物だったのですが、優れものの便利アイテムで良い買物したなぁ〜と思っています。


まず素材はウール100%!
しかもリバーシブルです。なんか最近リバーシブルのものばかり買っているような・・・(笑)

リバーシブルにしても、どちらにもポケットがあります(これとっても嬉しい)

提案されたコーディネイトは、
・下にパーカーを着て、ダブルフードにする(ほっかほか〜)
・デニムシャツに重ねる
・羽織ってウエストに細いベルトをする


さらに温かい日のアウターとして着るのはもちろん、インナーとしても
・ロングダウンの下に着る(最強の温かさ)
・トレンチコートの下に着る

と、なんでもかんでも合います。

私の下手な写真じゃ良さが伝わらないですよね(笑)。
写真をクリックするとサイトに飛びます。


フーディーガウン ¥18,360(税込)

このカーディガンのおかげで、私の「トレンチコート問題」が解決しそうです。

私のトレンチは「green」のもの。
現在は「HYKE」ですね。

今もハイクのトレンチは大人気ですぐに売り切れるのだとか。
当時も、トレンチは本店で予約をして買いました。
greenはデニムが大人気でデニムも予約で買いました(今も2本は現役)。

⇒⇒ イネスのトレンチとgreenのトレンチ 伊藤まさこさんのトレンチ

ところが、私このトレンチを愛用しきれていません。


なぜなら「寒い」から(笑)。 

ライナーが付いていて、背中部分は温かいのですが、問題は袖、袖なのですよ〜。

袖が寒い(笑)

そしてライナーを付けると案外重いのもネック。

そんなこんなで最近は、年に5回着れば良い方かなぁ〜?という程度でした。
それがこのフーディカーディガンで解決しそうです。

ちなみにgreenのトレンチは着ていると、しょっちゅう褒められます。
ショップ店員のかたに「失礼ですが、どちらのトレンチですか」と聞かれたこと数知れず。

おしゃれな眼鏡ショップの男性店員さんに、「カッコいいトレンチですね、なんていうブランドのものですか?」と聞かれたことも。

フーディカーディガン、色はもう一色ネイビーのものもありました。




フーディーガウン ¥18,360(税込)

こちらはリバーシブルにすると、太いボーダー柄(ネイビー×黒)になります。

ラウンジドレスは、シンプルで着やすそうな洋服が多く、最近気に入っているお店のひとつ。

ちょうどその日は先着客へ、マシュマロのプレゼントがありいただいてきました。



とっても嬉しいのですが、可愛くって食べにくい(笑)


本日の更新状況は?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ
 カテゴリ
 タグ