時々気になること。

・自宅に一人で居るときって、皆さんお昼に何食べているんだろう。
・部屋着とかパジャマって皆さんどんなの着ているのだろう。

要するにこの二つは私がいつも迷うことなんですよね(笑)

とくに最近ず〜っと探し続けているのが、パジャマ!
もしくは寝るときにも着れちゃうような部屋着です。

これが案外見つかりません。

お出かけファッションは雑誌やブログで拝見できるけど、部屋着公開って滅多にありませんよね・・。

みなさん部屋着とパジャマどんなの着てるのー?


伊藤まさこさんの ザ・まさこスタイルには伊藤さんの部屋着が載っています。
⇒⇒ あたまからつま先まで ザ・まさこスタイル

さて伊藤まさこさんはどんな部屋着を着ているのでしょうか


本日の更新状況は?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ


マリメッコボーダーワンピース



襟ぐりの開き具合、七分袖、お尻がかくれる丈、斜めについたポケット。
何度洗ってもへたらないところが、お気に入りポイント。

買ったばかりのときは、仕事や街着にして、こなれてきたら部屋着にと使い分け、ときにはパジャマにもしているそうです。

リネンの寝間着に、ガウンと靴下はフランスのもの


寝間着はパリの蚤の市で買われたもの。 
10代のころに買って、20年以上着ているのだとか!? なんという保ちの良さ。
良い素材だったのでしょうねぇ。

リネンのワンピースに、n100のガウン



n100のガウン無しではいられないと思うほどで、お母さんにもプレゼントしたそうです。
私もこのガウンは欲しいもののひとつです。

ストールは、ジョンストンズ。

ティヤマイのカーディガンにパジャマワンピース


ワンピースは伊藤さんの手作り。
真ん中が薄くなったダブルサイズのシーツで作ったため、着心地は抜群。

伊藤さんのこだわりの七分袖で、かぶるタイプだそうです。


マリメッコは私もカットソーを何度か買ったことがあるのですが、ほんとうに丈夫です。
なんど洗っても、よれてこない。

ボーダーのワンピースがとても気になってます。
ポケットが付いているのも私には嬉しい。

ただしワンピースやチュニックに、スパッツを履くスタイル。
私がやるととたんにオバちゃん臭くなる恐れが・・・。

でも部屋着ならいいかなぁ〜、と言いながらついつい外にも着て行っちゃうしなぁ・・・と心は乱れ(笑)。

いろんなカラーがあるので、ちょっと派手目なのを着るのもいいかも。


こちらのサイト、カラーバリエーションが豊富です
 ↓ ↓ ↓ 


marimekko(マリメッコ):長めの膝丈が可愛いマリメッコの定番ボーダーワンピース


本日の更新状況は?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None