もうすぐ節分。

皆さん節分は盛大に豆まき、それとも「恵方巻き」をパクでしょうか?

もちろん自分の願いを込めて、美味しい恵方巻きを食べるのもアリですが、
実は恵方巻きより数十倍、人によっては数百倍という効果のものがあります。



それは「恵方参り」

知恵とチャンスを取り込む方法です。


実は政財界の方や、大企業の社長さんに恵方参りを実践している人はとても多いのです。

私は著書を数冊出し、テレビにも良く出演する、起業家の知人に恵方参りを教わりました。


本日の更新状況は?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ

【恵方参りで知恵とチャンスを手に入れる】

恵方参りとは、その年の一番パワーのある方位(歳徳)に行き、お参りをすること。
天と地のパワー、つまり「知恵」と「チャンス」を与えてくれる場所が、歳徳の方位です。

天と地のパワーと、自分のエネルギーを繋げることが恵方参りの目的です。



【どこに行けばいいのか?】

今年の歳徳方位は、「西南西」

自宅から750m以上の西南西方位にある、神社仏閣にお参りにいきましょう。
教会などもOKです。

ただし、お稲荷さんや墓地は避けましょう。

自宅から西南西方位と言われてもちょっと分かりにくいですが、良いサイトを見つけました。
ぐるたびさんです
http://gurutabi.gnavi.co.jp/special/ehoumairi.html

自宅住所を入れると、西南西の方位がわかります。
750m以上なら遠くてもOK。 神社仏閣をさがしてみましょう。


【追い参りをするとさらに効果がUP】

追い参りとは、もう一度同じ場所にお参りをすること。

行く時期は夏至と冬至のころがベストです。


さきほど方位を出すのにご紹介したぐるたびには、お薦めの神社などが載っていますが、
パワースポットにこだわる必要はありません。
たとえ小さな神社仏閣でも、西南西にさえあればOKです。


早い人では半年で人生が動いたことを実感すると言われています。

チャンスと出会いの瞬間は驚くほど短いと言われています。
チャンスをとらえる決断力と行動力を手に入れましょう。



恵方参りを教えてくれた人は、毎年恵方参りと追参りを欠かさないと言っていました。
かたや私は行ったり行かなかったりですが、今年は叶えたい目標があり、知恵もチャンスも欲しいです。
とくに知恵が(笑)。

節分を過ぎたら、夫とどこか探して行ってみます。
豆まきと違って、人混みとは無縁ですし、自分だけのパワースポットを見つけてお参りするのは良いものですよ。



本日の更新状況は?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ


 カテゴリ
 タグ
None