大好きなタンクトップがセールになっておりました〜💗
しかも半額です!

image-650 のコピー

以前にもご紹介しましたが、プラステのカットソーはとっても優秀です。
⇒⇒ プラステはダウンコートだけじゃない ☆ タンクトップやカットソー類もおススメ

タンクトップってなかなか「これだ!」というものが見つからず、いつもどこか妥協していたんですよ。
紐がずるずる下がる、やけにフィットする、丈が長過ぎる・・・など。

やっと見つけて、100%気に入っているのがプラステのものでした。
ワキの辺りがフィットして、とっても着やすいのです。
しかも丁寧な造りなのに、お値段は1900円。

image-648 のコピー
襟ぐりの処理がとても好き💗


カラーバリエーションが豊富でセールでも沢山の色がありました。
ピンク系だけでも数種類。 

ブルー系とピンク系2枚とも買おうかと迷いましたが、1枚に絞りました。

というのは、私がより好きなのは以前買ったキャミソールタイプのものなのですが、
今回売られていたのは、タンクトップタイプだけだったのです・・・。



キャミソールタイプ、ネットでもほとんど売ってないんですよ。 今年はもっと売ってくれるといいなぁ〜。

カットソー類は、プラステで。
ニットはユニクロで。 
なんとなく自分の中で決めています。

使いやすいカットソーはこちらのサイト
 ↓ ↓ ↓
PLST オンラインストア
雑誌で人気のPLST公式通販サイト

プラステのニットは素敵なデザインが手頃なお値段で、何度か買ったのですが、
どうも襟ぐりが開きすぎるのです。

ずるずると、肩が出たりして・・・。
おばちゃんが肩出してどーすんだ!!


ニットはユニクロが最高だなぁと思います。

もちろん他にもたくさん良いニットはあると思いますが、お値段以上のクオリティ。

洗濯機で洗っても全然へたってきません。

先日買ったケーブルニットは、特に気に入っています。


⇒⇒ ユニクロ×イネスコラボ第三弾おすすめ商品と売り切れ必至な商品


反対にカットソー類は、あまりユニクロでは買いません。
ユニクロのカットソーは薄いので、厚手のカットソー好きな私にはもの足りないのです。
そして丈も、短めで落ち着かないことが。

つい買ってしまうこともあるのだけど、結局着ないことが多いので、今年は釣られて買わないように注意しなくちゃ・・。



年々私は、ユニクロのニットばかり着るようになり、断捨離するニットはユニクロ以外・・・。

今日断捨離したのは、このニット。
ドゥロワーのものです。



後ろにリボンが付いていて、とっても気に入っています。



定番の商品で中村江里子さんは同じものを色違いで数枚持っていました。

でも長さが微妙に短いのです・・・。
スカートなら良いのだけど、デニムだとインナーが見える。
そして自宅で洗っているうちに、襟がのびてきました。

中村江里子さんはほとんどのものを自宅洗いし、ユニクロのセーターもアイロンをかけるそうです。
⇒⇒ ユニクロと中村江里子さんとイネス デニムシャツの重ね着

このドゥロワーのセーターの、襟はのびないのかなぁ?
何かコツがあるのでしょうかね?

話は逸れますが、ランズエンドトートをたくさん持っている中村江里子さんは、
ランズエンドトートの手入れ法を人にレクチャーすることが多いとか。
⇒⇒ 私のトートのこだわりと中村江里子さんの個性的なトートバッグ

お手入れが上手な人は、お洒落上級者という感じがしますね。

今年目指すのはそこかな(笑)



PLST オンラインストア
雑誌で人気のPLST公式通販サイト


本日の更新状況は?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ


 カテゴリ
 タグ
None