ココナッツオイルで生チョコを作りました♪




ラムレーズン入りの生チョコ
とっても簡単にできます。


材料は、ココナッツオイル100g、ココアパウダー30g、レーズン40g、はちみつ50g




とてもシンプルな材料ですが、
作りかたも超シンプル(笑)

①湯煎にかけて溶かしたココナッツオイルに、ココアパウダーを入れて、グルグル混ぜ、さらにはちみつをいれて混ぜる。




②少し温度が下がってボウルのふちが固まってきたら、再びグルグルかき混ぜ、ここでレーズンをいれる。



③型に入れて、冷蔵庫で冷やし固める。
以上です。


チョコレート作りに必要な温度管理など一切無し。

レシピでは、さらにシナモンとピーナッツバターが入ります。
シナモンは夫が嫌いで、ピーナッツバターは無かったので入れませんでした。
それでも十分すぎるほどに美味しい。

材料が足りなくても、買いに行くのが面倒な、
ずぼらーな私でもちゃんと美味しくできました。

ドライフルーツや、グラノーラを入れても良いそうです。
次は、ドライアンズを入れてみようかな💗

本日の更新状況は?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ





参考にしたのは「白崎裕子さん」のレシピです。


ココナッツオイルのかんたんレシピ~いつものごはんからおやつまで~

ココナッツオイルを使ったレシピ集ですが、
白崎さんの手にかかるとどれもおしゃれで美味しそうです。

中にはココナッツオイルを使ったカレールウもありますよ。




以前作ったココナッツオイルチョコも白崎さんのレシピです。⇒⇒  大人気ココナッツオイルでダイエット中もOKの生チョコ

かんたんデザート~なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ~


しかしお料理やスイーツに使いにくいという人も多いはず・・・。

ココナッツオイルに、アルツハイマーなど脳の機能を改善する働きがあるのは広く知れ渡ってきました。
だけど、高齢者にとっては馴染みの無いココナッツオイルは、摂りいれるのが難しいだろうなぁと思っていました。

ところが・・・、探してみるとあるものですね。
ココナッツオイルのサプリがありました
 ↓ ↓ ↓



ココナツオイルのサプリ 椰子油のちから まさにココナッツパワーです



さらに、道端ジェシカちゃんが持ち歩いているような、一回分がパウチされたココナッツオイルもありました
 ↓ ↓ ↓



今ハリウッドのセレブの間で大人気 ココナッツオイル神秘のちからです 


小分けされたものなら、外出時や旅行にも持ち歩いて、オイルプリングやサプリ代わりに摂ることができますね。
⇒⇒ 道端ジェシカも実践しているココナッツオイルの口内マッサージとは?


本日の更新状況は?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ

 カテゴリ
 タグ
None