ひさしぶりにイネスリグロンさんの新著を見かけました。

世界一の美女をメンタル面から造り上げるイネスさんの本は、これまで全部読んできたかもしれません。
ちょっと辛口でさばさばとした語り口調が読みやすいのです。


フォーエバー・ヤング イネス式アンチエイジング61の秘密

新著には、アンチエイジングの秘密が61も載っているんですよ〜。
これ全部実践できたらすごいけど(笑)

本日の更新状況は?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ

さらさらっと本を開くと、「ココナッツオイルは美の万能薬」というページに目が止まりました。
イネスさんもココナッツオイルをマウスウォッシュにする「オイルプリング」を実践しているのです。

イネスさんによると、ハリウッドセレブもココナッツオイルでオイルプリングをする人はとても多いと言います。

しかしそのやり方がちょっと大胆です(笑)。

『朝出がけに口の中にココナッツオイルを含みそのまま外出。
口の名でクチュクチュとある程度やったら、飲み込む』


え?! 私の聞いた説では、口内をデトックスするのが目的なので、デトックスした成分が含まれたオイルは決して飲み込んじゃだめとされてました。

⇒⇒道端ジェシカも実践しているココナッツオイルの口内マッサージとは?

オイルプリングに限らずイネスさんの本には「私のやり方が全て正しいわけじゃないので、自分で判断するように」とあるので、自己判断ですよね。


ところで、ココナッツオイルは脳にも良いとされています。

つい先日も「とくだね」で、アルツハイマーの高齢者にココナッツオイルを与えることで、改善が見られたという特集が組まれていました。

これは中鎖脂肪酸であるココナッツオイルは、脳の栄養になるケトン体を生成することができるからです。


さらに、脂肪を燃焼させてエネルギーに変える働きもあります

また美容に取り入れる人も多く叶恭子さんは、
オリーブオイル、マカデミアナッツオイル、ココナッツオイルをブレンドしたものに、粗塩とハチミツを混ぜ、
それをボディと頭皮に塗ってマッサージし、半身浴をするそうです。

使い途は人それぞれ、まさに美の万能薬ですね〜。


うちの母(私の健康オタク新しもの好きは母譲りです)も、ココナッツオイルに興味津々
ですが味が苦手じゃないかという不安と、どうやって取り入れたら良いのかが分からないと言います。

私はココナッツオイルの味は大好きですが、料理にはちょっと使いにくいですよね。

そんなときには、無味無臭のココナッツオイルがおススメです。

普通のスーパーではあまり売っていないようですが、ネットにはありました。



環境にも配慮したエコパッケージしかも20%増量!



【オメガ・ニュートリジョン】 ココナッツオイル 454g


どちらも化学薬品不使用の安心なものです。
無臭タイプなら、お料理に普通に使うことできますよね。

無臭のものとココナッツの臭いがしっかりするものが販売されています。
お買いになる際には、「無臭」にするかどうか、しっかりチェックされることをお薦めします〜。
上のショップでは、袋に入ったタイプが無臭になります。

オイルプリングを実践している道端ジェシカさんは、小さくパウチされたココナッツオイルを常に持ち歩いているそうです。
小分けタイプは、旅行のときなんかも便利でしょうね。

私は久しぶりに、ココナッツオイルで生チョコレートを作ろかなと思ってます
⇒⇒ 大人気ココナッツオイルでダイエット中もOKの生チョコレート作り


ちょっと太ってきたもので、ダイエットチョコレートというわけです(笑)

本日の更新状況は?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None