冷えとりのことを昨日熱く語ってしまいました(笑)。

しかし急に冷えとりと言われたって、いくら健康に良いと言われたって、すぐには出来ませんよね〜。
私もそうでした。

私の場合特にネックに感じたのは、
① ファッションと冷えとりの問題
② めんげんなる好転反応が怖い
③ 冷えとり靴下はわりとお値段が張る

の3つ。


内側がシルクで外側が木綿です

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

① ファッション
冷えとりをしったきっかけ「冷えとりガールのスタイルブック」では、
すごくおしゃれに取り入れている人が多いけど、下半身をドッシリと厚くするコーディネイトにどうも抵抗がありました。
でも、ちょうどそのころ便利なアイテムが流行りだしたのです。

それは、「マキシスカート」です。
マキシ大好きなのです。
足(特にふくらはぎ)がぶっといので、これを隠してくれる幸せアイテム。
冷えとりにも最高です。 私が冷えとりを取り入れることが出来るようになったのは、マキシのおかげです。
他、ワイドパンツなんかも便利ですよね。

② 冷えとりによって起こる好転反応「めんげん」について
人によってははげしいめんげんがあると、冷えとりの本で知りました。
症状は、痒い湿疹が出るとか、鼻水が止まらないなど、いろいろあるようです。
怖い〜。
いま問題なく生活しているのに、冷えとりして寝た子を起こすように、体調悪くなるなんて一時的でもイヤだなぁ・・・。
そう思いました。

でも好奇心には勝てない。
結局私は冷えとりを始めました。
結果。
めんげんは全くと言って無かったと思います。
もしかしたら鈍感で感じなかっただけかな(笑)

③ 冷えとり靴下の値段
冷えとり靴下はあまりあちこちで売っていないです。
そのため、ネットで検索してみると、これが結構高い。
それまで必要としていなかった靴下に、急に大金を出すのがなかなか勇気が必要です。
通算何足買ったでしょうか。。。

シルク靴下、あまり丈夫じゃありません。
毒が出された箇所が薄くなるという話もありますが、どうなんでしょうね。

結果私がいま愛用しているのは、昨日も書いた、肌に触れる内側がシルク、外側が綿のソックス。
これ本当に便利ですよ〜。



シルクパーティさんの「絹木綿五本指靴下」といいます。
夏場は一枚で(家に居るときだけです)、他の季節はこの上に好きな丸靴下を履きます。
極寒期は、五本指ソックスを二枚に、丸靴下ですね。
お値段は税込み1,026円と、他のシルクと綿のセットになったものよりずっとリーズナブルです。
しかも、とーっても丈夫です。

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


内側がシルクで外側が木綿です
 カテゴリ
 タグ
None