湯シャンをやってみたいけど、なかなか上手くいかなくって・・・、という人はやはり多いようです。

私は普通のシャンプー、ノンシリコンシャンプー 、 石鹸系シャンプー 、石鹸とクエン酸 、小麦粉シャンプー 、湯シャンと順に少しずつ脱ケミカルしていきました。


石けんで洗うのは気に入っていたけど、何でも良さそうなものを試してみたい性格なので、小麦シャンプーにトライ。

これはすんなり行きましたが、さすがに湯シャンは最初ちょっと難しかったです。

どうしてもベタっとするような感じだし,スッキリしないのです。

あやうく挫折しそうになりましたが、ちゃんと良いものがあったのです。

今日の新着情報は?
 ☟ ☟ ☟


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


それがこちら



非接触生活研究会さんで出している不活性型ビタミンパックASVCです。

現在使っているのは35という濃度のものですが、最初は22というよりマイルドなものからスタートします。

こちらは非接触生活研究会の、「非接触生活サポートプログラム」というモニターのような制度に参加することで購入できますよ


使いかたはごく少量を気になるところ(私は頭頂部)において、あとはワシワシと頭に揉み込む。

約3分置いて洗い流す。
これだけです。

ASVC無くしては、私の湯シャンは成功しなかったかも(笑)。


サポートプログラム参加は無料です。
お肌のための勉強にもなるし、皮膚科で購入するよりASVCをずっとお得に買うことができますよ。
⇒⇒ ASVCを安く購入できる唯一の方法 〜 何も付けないスキンケア



ところで私、最近抜け毛が多いのです
髪が長くなってからかもしれませんが、排水口が髪の毛だらけに・・・。

栄養からみると、抜け毛は「亜鉛」が足り無いと聞きます。

しっかりとたんぱく質と亜鉛をとっていると、抜け毛は減ると。

ちょうど出かけた先に、アメリカンファーマシーがあったので寄ってみました。

アメリカンファーマシーは、私の好きな「ダグラスラボラトリーズ」のサプリの扱いがあります。

ところが欲しかった亜鉛も、ちょうど切れていたビタミンBのサプリのも売り切れでした〜(泣)

ビタミンBは、棚二列分がすぽっと抜け落ちた状態で品切れ。
ダグラスのサプリの人気を改めて知りました。

そういえばネットでも品切れになっていることってよくあります。
天然由来成分だからでしょうかね?

鉄分のサプリは定期購入にしているけど、ビタミンBもそうしたほうがいいかなぁ・・と考え中です。

⇒⇒ 全米1位のシェア医師が使うサプリ ダグラスラボラトリーズ




ダグラスラボラトリーズ




今日の新着情報は?
 ☟ ☟ ☟


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None